lynch.

2011年7月にアルバム
『I BELEIVE IN ME』で
メジャーデビューを果たした
ビジュアル系バンドは?
clny.h
lynch.(答)
21%

CIMG9807bJzVjSoxsBDH
次のうち、人名に由来する
言葉を1つ選びなさい
ボイコット(答)
ドナー ラテン語donator
トロッコ 英語truck転訛
シルエット(答)Étienne de Silhouette
エスプレッソ 英語express
ラムネ 英語lemonade転訛
バケツ 英語bucket転訛
リンチ(答)Captain William Lynch
引用元:「エポニム(人名由来)」アキレス腱・ボイコット「アクロニム(各語を頭文字で読む)」スキューバ・レーダー「レトロニム(過去を表すための造語)」白黒テレビ・固定電話・アナログ時計」 | 【QMA復習】わかればいいのに https://seethefun.net/%e6%96%87%e7%b3%bb%e5%ad%a6%e5%95%8f/27394/

―lynch.ってバンド名ですが、ものすごくインパクトのある名前ですよね。この言葉から思い浮かべることってたった1つ、そしてみんな共通のことだと思うんです。だからこの名前をつけたのって、すごく度胸のあることだと感じたんですけど、なぜlynch.という名前にしたんですか?

玲央:「単純に字面と響きが気に入った、ってのがあるんですけど、あまり良くない意味を連想させるってことを前提に、それが日常会話に出てくるぐらい・・・例えば、『lynch.のライブを見に行った』とか、『lynch.のCDを買った』だとか。言葉から連想される悪いイメージを払拭できるぐらい、僕ら自身が個性を出せるようになれたら、という意味合いを込めて、lynch.という名前を付けました。」

─縛り、みたいなものですか?

玲央:「まぁ、足枷ですね。最近では多少ですけど、さっき言ってたような日常会話が聞こえてくることもあって、僕ら自身の存在とか音楽ってのが認知されてきたのかな、ていう風に思えて嬉しく思いますね。」
引用元:E.L.L. on the Web OOSU PRESS No.206 https://www.ell.co.jp/osu206/topnews_1.html

lynch.(リンチ)は、愛知県名古屋市出身のヴィジュアル系ロックバンド。2004年8月結成。

メンバー 葉月(ボーカル)
玲央(ギター)
悠介(ギター)
明徳(ベース)
晁直(ドラムス)

概要
音源のリリースよりもライブの重点を置く典型的なライブバンドであり、インディーズ初期にはライブでのノリを重視された曲が多く製作されている。
玲央が当時の名古屋で名の知れた人であった故、元○○のメンバーがやっているバンドという目で見られたくなかったために(人ではなく音楽を売りたかったとのこと。)、悠介が加入するまでの間はメディア露出を全て断っており、ライブ活動にて知名度を広げていきライブバンドとしての礎を築いた。
作詞・作曲はほとんどをボーカルの葉月が担当。以前は歌詞にメッセージを込めない、歌詞はあくまでも曲を活かすものであり抽象画のようなものというスタンスで作詞をしていたが、シングル「LIGHTNING」以降はコンセプトを持った作詞にも励んでいる。
引用元:lynch. – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/Lynch.