熊谷茶

2019年にお笑いコンビ
ガリットチュウのメンバー
熊谷岳大が改名した名前は?
熊谷汁
熊谷酒
熊谷茶(答)
熊谷水
57%

熊谷 茶(くまがい ちゃ、1978年2月12日 – )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビガリットチュウのツッコミ担当。身長174.5cm、体重72kg。本名および旧芸名は熊谷 岳大(くまがい たけひろ)。

神奈川県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

2019年2月23日のガリットチュウの単独ライブで相方の福島から「除名処分」と今後は「業務提携」と言い渡される。(福島は相方にキクチウソツカナイと新生ガリットチュウとして活動すると宣言)その除名をなしにするとして”熊谷茶”への改名を命じられ、本人も承諾、改名に至った。[1]
引用元:熊谷茶 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%B0%B7%E8%8C%B6

ガリットチュウ熊谷が昨日2月23日、芸名を「熊谷茶」と改めることになった。

これは昨日、相方の福島が東京・ルミネtheよしもとにて開催した単独ライブ「ガリットチュウ福島の哀愁プンプンLIVE」にて発表したもの。ネタ終了後、舞台上には記者会見風のセットが運び込まれ、スーツ姿のガリットチュウが2人そろって着席した。

福島は、熊谷のこれまでの行いを鑑みて「(熊谷を)ガリットチュウからは除名処分としまして、キクちゃん(=キクチウソツカナイ。)と新生ガリットチュウとして活動することにしました」と宣言し、熊谷とは「業務提携」だと言い放つ。すると熊谷は「解散ってこと? じゃあ辞める。1人じゃ何もできねえもん!」となんの粘りも見せずに口にした。その後も不毛な問答があり、「熊谷茶」に改名すれば除名はなしにしてやると提案された熊谷はしぶしぶ了承。福島は「熊谷さんも独身なので、年の離れた女の子と結婚できるように」と別の願いも込めていることを明かしつつ、居酒屋で「茶」を注文することで熊谷をダメにしている原因である酒の量が減ることを期待した。
引用元:ガリットチュウ熊谷が除名処分回避で改名「熊谷茶」に、福島「これが本当の愛」 – お笑いナタリー https://natalie.mu/owarai/news/321296