『青と夏』


映画『青夏』の主題歌に
起用された、2018年リリースの
Mrs. GREEN APPLEのシングルは?
春と夏
青に春
夏の赤
青と夏(答)
10%

Mrs. GREEN APPLEが8月1日公開の映画「青夏 きみに恋した30日」の主題歌「青と夏」と挿入歌「点描の唄(feat.井上苑子)」を書き下ろした。

「青夏 きみに恋した30日」は、夏休みを田舎で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒と、地元の男子高生・吟蔵の“期間限定の恋”を描いたラブストーリー作品。理緒を葵わかな、吟蔵を佐野勇斗(M!LK)が演じる。

主題歌「青と夏」はキャッチーで爽快なロックナンバー。挿入歌「点描の唄(feat.井上苑子)」は井上苑子をゲストボーカルに迎えて制作された儚く切ないバラード曲だ。大森元貴(Vo, G)は「夏の輝きや憂いを思いっきり詰め込みました。青夏の世界にインスピレーションを受けて自分なりに夏と向き合い、夏が好きだと再確認させてもらいました。1人1人に向けた楽曲で、全て【あなた】のことを歌っています。個人的にも凄く大好きな曲を生み出すことが出来ました」とコメント。YouTubeでは主題歌と挿入歌を使用した映画の予告映像が公開されている。
引用元:Mrs. GREEN APPLEが映画「青夏」主題歌&挿入歌書き下ろし、8月にシングルリリース(コメントあり / 動画あり) – 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/286188