伊藤健太郎


2018年7月から俳優の健太郎が
名乗る新しい名前は
本名と同じである◯◯健太郎?
◯の漢字をひらがなで答えなさい
いとう(答)
0%
伊藤健太郎

俳優の健太郎さんが30日に21歳の誕生日を迎え、本名の伊藤健太郎で活動していくことが、分かった。健太郎さんは「いつかは名字を付けたいなと漠然と思っていました。20歳の一年はとても濃くて、本気で“役者”として生きていきたいと強く感じました。そんな時、(10月から日本テレビ系で放送される)『今日から俺は!!』というドラマで“伊藤”真司という役を演じさせていただくことになり、その運命的な出会いにも背中を押されて、本名でもある“伊藤”を付けて、伊藤健太郎に改名し、役者として一生歩んでいくことを決意しました」とコメントを寄せている。
引用元:健太郎:“今日から俺は”本名・伊藤健太郎で活動 21歳の誕生日を機に – 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180629/dyo/00m/200/042000c

ドラマ「今日から俺は!!」より、賀来賢人演じる三橋貴志、伊藤健太郎扮する伊藤真司、清野菜名演じる赤坂理子、橋本環奈扮する早川京子のキャラクタービジュアルが到着した。

賀来賢人演じる三橋貴志。

賀来賢人演じる三橋貴志。
伊藤健太郎演じる伊藤真司。

伊藤健太郎演じる伊藤真司。
西森博之のマンガを福田雄一が実写化する本作は、金髪パーマ高校生・三橋とその相棒であるトンガリ頭・伊藤の巻き起こす騒動を描く青春不良コメディ。ビジュアルには、賀来と伊藤が2人の髪型を地毛で再現した姿や、“聖子ちゃんカット”の理子と“明菜カット”の京子が捉えられている。
引用元:「今日から俺は!!」賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈のビジュアル解禁 – 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/291446

若手俳優の健太郎が、21歳の誕生日を迎えた30日をもって、本名である伊藤健太郎として活動していくことが明らかになった。

【画像】「今日から俺は!!」で共演する賀来賢人

 もともと、ローマ字表記のkentaroでモデル活動をスタートし、漢字表記に芸名を変更。そのまま役者も続けてきた健太郎だが、漠然と名字をつけたいと考えていたという。そんな彼の背中を押したのは、賀来賢人主演・福田雄一監督で西森博之の人気漫画を連続ドラマ化する「今日から俺は!!」(日本テレビ系、10月期日曜ドラマ枠)への出演。くしくも同作で健太郎は、“伊藤”真司という、同じ名字のキャラクターを演じる。

 「20歳の一年はとても濃くて、本気で“役者”として生きていきたいと強く感じました。そんな時、『今日から俺は!!』というドラマで“伊藤”真司という役を演じさせていただく事になり、その運命的な出会いにも背中を押されて、本名でもある“伊藤”を付けて、伊藤健太郎に改名し、役者として一生歩んでいくことを決意しました」
引用元:俳優・健太郎、本名の伊藤健太郎で活動へ!「今日から俺は!!」出演きっかけ – シネマトゥデイ https://www.cinematoday.jp/news/N0101918