竹内涼真



ソフトバンクモバイルの白戸家の
CMで、上戸彩の夫を演じる
俳優は古田新太ですが

息子を演じる俳優は◯◯◯◯?
◯の漢字をひらがなで答えなさい
たけうちりょうま(答)
24%
竹内涼真

白戸家(しらとけ、ホワイトけ)は、ソフトバンクのCMに登場する架空の家族である。

概要
「予想外な家族」のコンセプトのもと、不条理さと親しみやすさを併せ持つストーリー展開と、芸能人のみならずスポーツ選手や文化人などさまざまなジャンルのほか、旬の人物から懐かしのスター、時にはハリウッドの大物まで幅広いゲスト出演者が話題となり、CM総合研究所(株式会社東京企画)によるCM好感度調査では「SMAP」シリーズと併せた『SoftBank』ブランドとして初登場以来常に上位に位置し、年間ランキング「BRAND OF THE YEAR」においては2007年から2014年まで8年連続首位を獲得した。

開始当初、CMは3か月間の1本切りで、お父さんも人間で家族構成されていた。SBM・孫正義社長の要望によりCMに犬を使うことになるが、尺として入らなくなるために急遽家族の1人を犬にすることになり、お父さんが犬になった。それが評判となり、現在まで続くCMとなる。

古田新太 (アヤの夫)(仮)
演 – 古田新太[5]
白戸次郎・正子の長女アヤの夫だが、仮のお試し期間中。
すでに白戸家で一緒に住んでいるが白戸家に婿入りしたのかアヤが嫁になったのかは不明。離婚歴ありのバツイチ。
突然現れたアヤの結婚相手にお父さんはその見た目から長州力と勘違いするもアヤの「面倒だからそうして」の一言で「長州です。」と名乗ってしまい、お父さんの「結婚は仕事を見てから決める。」の一言で長州力としてリングに上がり真壁刀義と対戦する。得意技の”みんな家族チョップ”でカウント2まで追い込むも、真壁のブレーンバスター、キングコング・ニードロップからのコブラツイストでギブアップ負けしている。

古田涼真 (リョウマ)
演 – 竹内涼真
アヤの夫(仮)である新太と前妻の息子で白戸家で一緒に住んでいる。
歌が上手くエヴァ(残酷な天使のテーゼ)を振り付きで熱唱する。
就活中で履歴書には苗字はいいかと名前のみ記名する。好きな言葉はBelive Studentだが、スペルを間違えてBelive Stutentと書いて修正する。悪筆で「あぁ、字汚いな俺、最悪。これで落ちたりするのかな。」と自覚するもあまり気にしていない。
教師を目指してエントリー動画で得意のリフティングをするも、お父さんに邪魔される。
履歴書を見た教頭先生にディスられるも採用され、広瀬すずが在学する聖白戸学園の新任教師となる。新任の挨拶で「学割先生」というニックネームを付けられる。
引用元:白戸家 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%88%B8%E5%AE%B6

新たな展開に突入した白戸家のCM、皆さんはもうご覧になりましたか?

突然登場した「新しい家族」、古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんに、新顔のわんちゃんたち。
そして、「元の家族」と呼ばれ戸惑うお父さん、お母さん役の樋口可南子さん、娘役の上戸彩さんたち白戸家・・・。今後、どんな展開になるのか気になってましたよね。

CMが公開されてからというもの、ソフトバンクニュース編集部でもその話題でもちきり。
ソフトバンクの担当者に真相を聞いても、「ノーコメント」と固く口を閉ざしていて、誰も教えてくれず、悶々とした日々を過ごしていたそんなある日、「“ソフトバンク”新テレビCM発表会」が実施されるという情報を入手!
これは、とうとう白戸家の真相が明らかになるのでは? と、さっそく発表会に潜入してきました!
引用元:お父さんもビックリ?CM10周年を迎えた白戸家「新しい家族」の謎がついに明かされる!? – 毎日がちょっと楽しくなるWebマガジン!ソフトバンクニュース https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20171117_01