いぬいあきら乾亨



ドラマ『傷だらけの天使』で
水谷豊が演じた役名は?
乾亨
いぬいあきら(答)
27%

259pBAsKEn
261MrNjHwj
(画像出題)
ドラム缶、ゴーグル、トマト、コンビーフ
次の画像から連想される
TVドラマは?
『前略おふくろ様』
『傷だらけの天使』(答)
『探偵物語』
『俺たちは天使じゃない』
引用元:『傷だらけの天使』OP ドラム缶風呂 ゴーグル トマト コンビーフ http://seethefun.net/%E8%8A%B8%E8%83%BD/25721/

『傷だらけの天使』(きずだらけのてんし)は、1974年10月5日から1975年3月29日まで、毎週土曜日22:00 – 22:55に日本テレビ系で放送されたテレビドラマ。全26話。
1997年には阪本順治監督により映画化もされた。
本項では、テレビドラマ版と続編の小説版『魔都に天使のハンマーを』についても述べる。

登場人物[編集]

木暮修(こぐれ おさむ) – 萩原健一
探偵事務所「綾部情報社」の調査員。年齢は25歳。最終学歴は中卒。エンジェルビルの屋上にあるペントハウスに住んでいる[3]。性格は粗暴だが、仁義に厚く、非情に徹しきれない。危ない仕事ばかり回してくる綾部には不信を抱いており、金銭的に困窮していてもなかなか仕事を受けたがらない。事務所からの指示に背いて独自の行動を取ることも多い。
趣味は浪曲のレコード鑑賞。剣菱をいつも愛飲している。
死別した妻との間に一人息子の健太がいるが、金銭的な理由と人として良くない仕事を引き受けこき使われている自分を見せたくなくて千葉の妻方の実家に預けている。このため子供には優しい。なお、息子の名前は高倉健と菅原文太から1字ずつを取って名づけた。

乾亨(いぬい あきら) – 水谷豊
修と同じく綾部情報社の調査員。年齢は22歳(劇中、修のセリフで「俺より3つ年下」とある)。修を兄のように慕い、修に張り付いて身の回りの面倒を見ている。修よりも純情かつ手堅い気質で、将来はお金を貯めて、修と健太の3人で暮らすことを夢見ている。親の顔を知る前に孤児院に捨てられ家族の顔も知らずに育ち、最終学歴は自称小卒(中学校中退)だが、自動車修理工として働いているときもある。リーゼントで頭にはポマードをべったりつけ、皮ジャンかスカジャンをいつも着ている。当時の設定としては時代遅れのスタイルとしてこの格好をしていたが、放送終了後に真似をする若者が急増し、第2次ブームを迎えた。
劇中、頻繁に修を「兄貴ぃー!」と呼んで登場し、ある時は連呼する(市川森一によると、精神的なホモであるとのこと)。
最終回で自動車修理工を辞め、あるクラブでボーイとして働き客のチップのため真冬の噴水で水浴びさせられたことで肺炎にかかり、高飛びしようとする修に捨てられ、多くのエロ本のヌードグラビアをペントハウス中にばら撒き見守られながら孤独死。
引用元:傷だらけの天使 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF


[意味]
さわりなく上下に通じる。また、その状態。 神や客をもてなす。にる。しんがとおるようににる。

部首
亠(なべぶた) < 同じ部首を検索 画数 7 (その他の7画の漢字) 音読み キョウ コウ < 同じ読みを検索 訓読み とおる うける < 同じ読みを検索 他の読み あき あきら すすむ ちか とおる とし なお なが なり みち ゆき 引用元:亨(キョウ,コウ,とおる,うける,あき,あきら,すすむ,ちか,とおる,とし,なお,なが,なり,みち,ゆき)の意味や読み,亨を含む名前 (男の子/女の子件) | みんなの名前辞典,よく当たる名前占い,姓名判断(無料) https://mnamae.jp/c/4ea8.html