「河合その子」最初にソロ


懐かしのアイドルグループ、
おニャン子クラブのメンバーで
最初にソロデビューしたのは?
河合その子(答)
吉沢秋絵
新田恵利
内海和子
52%


「おニャン子クラブ」出身の
タレント・渡辺美奈代の
おにゃんこ時代の会員番号は
何番?
29(答)

4 新田恵利
8 国生さゆり


「おニャン子クラブ」の
会員番号22番でした
しらいしまこ(答)
白石麻子



「おニャン子クラブ」の
会員番号11番でした
福永恵規
ふくながさとみ(答
引用元:ふくながさとみ「福永恵規」 http://seethefun.net/%E8%8A%B8%E8%83%BD/31828/

013yPRxLsz
1980年代半ばに流行した
おニャン子クラブのメンバー
永田ルリ子の手書き文字を
元にした書体は◯◯◯◯体?
タッガリバ
ーコンナル
ルリール(答)
「ルリール体」
引用元:「ルリール体」丸文字の書体 おニャン子クラブ永田ルリ子が由来 http://seethefun.net/%E8%8A%B8%E8%83%BD/19115/

河合 その子(かわい そのこ、1965年6月20日 – )は、日本の元歌手。本名: 後藤 その子(ごとう そのこ)[要出典]。旧姓: 河合。愛知県知多郡横須賀町(現 東海市)出身[要出典]。
女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は12番。現役当時は渡辺プロダクション→イザワオフィスに所属していた。引退後は出身地である愛知県東海市にある実家近くに居を構える専業主婦であったが、2010年に芸能活動を再開した。

>おニャン子クラブへの加入[編集]
1985年
3月、既に就職も内定していたが、4月から始まるフジテレビの新番組『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナーに出てほしいとの誘いを受け、「2日くらいで済むだろうから帰りに原宿行ってショッピングでもしよう」と気軽な気持ちで承諾し[3]、4月1日から番組内の「ザ・スカウト アイドルを探せ!」の第1回目に出場するや、140点という高得点で合格。この得点は、立見里歌の142点に次ぐ歴代2位の記録であった。同時に合格した内海和子、富川春美と共に、翌週からおニャン子クラブのメンバーとして活動を開始。つまり、番組には実質的に最初から出演している。おニャン子クラブの中では、渡辺プロでの後輩にあたる岩井由紀子(ゆうゆ)とともに、松田聖子の熱烈なファンで知られた[4]。6月の聖子と神田正輝との結婚式の時には、『夕やけニャンニャン』の時間帯に福永恵規とともにリポーターを務めている。

>ソロ活動の開始[編集]
7月、ドラマ『スケバン刑事』に悪役としてゲスト出演し、おニャン子クラブのメンバーとしては初のソロ活動を開始した。劇中のセリフ「ゲームなんだよ!」は、『夕やけニャンニャン』でもたびたび取り上げられた。おニャン子クラブの活動中にはメンバーが様々なドラマに出演したが、悪役を演じたのは河合だけである。
引用元:河合その子 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%90%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%AD%90