【フェイスブック愛くるしい】

300lqdciirttjz
次のSuperflyの曲を、ドラマ
『ドクターX』シリーズの主題歌
に起用された順に選びなさい
『Foece』
『Bi-Li-Li Emotion』
『愛をからだに吹き込んで』
『99』
『ユニゾン』
0%

ゴロ
「FB(フェイスブック)で愛くるしい」みたいな感じで

『Doctor-X 外科医・大門未知子』(ドクター-エックス げかい・だいもんみちこ)は、テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠(毎週木曜日21:00 – 21:54)で放送されている日本のテレビドラマシリーズ。主演は米倉涼子。
特定の病院や医局に属さない、フリーランスの女性外科医の活躍を描く。米倉涼子は『ナサケの女 〜国税局査察官〜』(2010年10月期)以来の木曜ドラマ枠出演[1]。
第1期は東京ドラマアウォード2013において、連続ドラマ部門優秀賞を受賞した[2]。
2016年までに通算シリーズ3本が放送、スペシャル1本が放送[3][4]。

主人公[編集]
大門 未知子(だいもん みちこ)〈36 → 37 → 38 → 40〉
演 – 米倉涼子
昭和51年1月7日生まれ。広島県呉市出身。明英医科大学を卒業後、東帝大学医学部医局に入局。その後1年半ほどで退局し、キューバ・クバナカン医科大学に進学。僻地医療・軍医・船医を経験した後に日本へ帰国する。現在は神原名医紹介所に籍を置き、フリーランス外科医として活動している。手術後は、コップ一杯のガムシロップを飲むのが習慣。
日本・キューバ国内での獣医師免許も持つ、所謂ダブルライセンスの医師である。獣医としての腕もかなりのもので、安楽死しか選択肢のないとされていた競走馬の骨折を完治させた[注 1]。
大学病院内のヒエラルキーを無視する率直な言動に前院長の久保が激怒したことで解雇処分となるが、新しく院長になった毒島により再雇用される[注 2]。
労働条件は勤務時間8:00 – 17:00・年俸約1,200万円・時間外労働は時給3万円・医師免許の必要ない業務はしないという破格のもの[注 3]。
医師としての能力は極めて高く、患者の周辺状況などから事前に容体の変化などを想定する洞察力も併せ持つ。「私、失敗しないので」と医療ミスは絶対に起こさないとたびたび宣言している。暗黙の了解とされる教授の下働きや付き合いを「いたしません」の一言ですべて拒否し、他者とは決してつるまぬ一匹狼ぶりと歯に衣着せぬ発言で、大学病院内での組織の一員としては嫌われやすい方針を貫いている。医師免許を持っていなくとも出来る作業は、雑用はおろか握手まで断る。
手術外では傲慢でいい加減な面が目立つが医師としての責任感は人一倍強く、「失敗しない」と度々言うのは「患者は一度失敗されたらその時点で終わり」という信念から、自らの退路を断つための行為である。
引用元:ドクターX〜外科医・大門未知子〜 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BCX%E3%80%9C%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%83%BB%E5%A4%A7%E9%96%80%E6%9C%AA%E7%9F%A5%E5%AD%90%E3%80%9C

【Superfly コメント】
新しい自分へ、新しい明日へ歩き出すために
自分をさらけだす力、愛する力、信じる力、弱さを見せる力・・・。
さまざまな力が心の底からみなぎるような、力強い曲です。
ドラマの映像と楽曲がシンクロするのをとても楽しみにしています。

【米倉涼子 コメント】
曲のタイトルである「Force」のように、力強い意味がたくさん込められている曲であり、またやる気が出てくる曲だと思います。
この曲イメージのように、私もたくましい女医を目指して頑張りたいと思います。
引用元:木曜ドラマ ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日|主題歌 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_01/music/

Bi-Li-Li Emotion / Superfly
『Superfly BEST』収録
(ワーナーミュージック・ジャパン)
Superflyコメント
前作に引き続き、主題歌を担当させて頂き、大変嬉しく思っています。どこまでも自分の信念を貫き通し、男性よりも男前な姿勢で周囲を驚かせながらも、女性ならではの愛と優しさに溢れていて、主人公を演じられている米倉さんにパワーをたくさん頂きました。
今回の新曲は、主人公のエネルギーや情熱に負けないくらいの豪華なロックチューンを作らせて頂きました。
毎週ドラマを観るのを楽しみにしています!
引用元:主題歌|ドクターX ~外科医・大門未知子~ http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_02/music/

『愛をからだに吹き込んで』
Superfly
Superflyコメント
誰よりもたくましく、誰よりも優しい。そんな女性像をイメージして作りました。
「私、失敗しないので」という強気な言動を取るけれど、でも人一倍思いやりがあったり、正義感が強かったり、優しかったり…。
そんな両面を持ち合わせた主人公を曲の中で表現できたらと思って制作に取り組みました。
何度も話し合いを重ねて完成させた、魂のこもった作品です。
成功を心から祈っています!
引用元:主題歌|ドクターX ~外科医・大門未知子~ http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_03/music/

『99』
Superfly
Superfly越智志帆 コメント

 第1シリーズから主題歌を担当させていただいた 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』ですが、今作にも携わらせていただきとても光栄です。
 持ち前のしなやかさで、危機的状況から起死回生を図る大門未知子のギリギリ感を「99」という数字に込めて、これまでよりも明るくパワフルに歌いました。
 少し変態的でクセになるような、ポップでアッパーなロックにできたと思います。
 ドラマ同様に楽しんで、爽快に感じていただけたらうれしいです。
引用元:主題歌|ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/music/