名付け親「モンドシャルナ」小嶋陽菜「キミノナハセンター」白石麻衣「フェアープライド」篠田麻里子

303wfzHMZQ
次の競走馬と、その名付け親の
正しい組み合わせを選びなさい
モンドシャルナ───小嶋陽菜
キミノナハセンター───白石麻衣
フェアープライド───篠田麻里子

AKBの「センター」などで類推すると誤答しますね。
下記記事、陽菜「シャルナ」、乃木坂『君の名は希望』から覚えていきましょう。

CIMG8400T19deC6RfifR
2013年の春夏コレクションより
登場する、AKB48の篠田麻里子
が立ち上げるファッション
ブランドは?
rcroii
ricori(答)

2014/07/16(水) ファッションブランド「ricori」の企画・製造・販売
元・AKB48メンバーの篠田麻里子氏が監修・デザイン
株式会社リゴレ
営業停止
引用元:大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3950.html

「モンドシャルナ」に込めた意味について小嶋は「兄のディープインパクトが果たせなかった凱旋門賞制覇を成し遂げてほしいと思い、フランス語で馬名を考えた」と説明。「“モンド”と“シャ”は、フランス語でそれぞれ“世界”、“猫”の意味で、私はAKBメンバーやファンの皆さんから“にゃんにゃん”と呼ばれているため、“はるな”をもじって“シャルナ”にしました。そのまま合わせると“世界の陽菜”となるのですが(笑)、私の名付けたモンドシャルナに世界一になってほしいという思いを込めました」と話した。
>一方の白石は「乃木坂46のメンバーとして活動して、まもなく2年になりますが、次のシングル曲(「ガールズルール」)で初めてセンターを任せていただけることになりました。センターで歌うということは、私たちにとって格別なことで、競馬界でも同じことが言えるのかなと思い、“競馬界のセンター”に立つような馬になってほしいと思い命名しました」とコメント。「キミノナハ」は乃木坂46の代表曲「君の名は希望」が由来だ。
引用元:こじはる、ディープ弟に「モンドシャルナ」と命名 意味は“世界の陽菜” | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2025683/full/

ディープインパクト長男の馬名命名
小木がディープインパクトの子に名前を付けたいと提案したことから始まった企画。当初は宛があったわけではなかったが、その後馬主側から申し出があり実現した。
2010年4月に篠田が下河辺牧場を訪れてビーフェアーの08を激励[9]。この馬の命名権を臼田浩義オーナーから番組を通して募集するに当たり、司会者3人は次のような馬名案を披露した。
篠田「フェアープライド」
小木「ゼッタイクル」
矢作「セカンドインパクト」
その後視聴者投票を実施した結果、篠田の案「フェアープライド」が1位票を得て採用された。
2010年10月24日京都競馬場でデビュー[10]。結果は7着。
2011年4月23日京都競馬場で3戦目にして初勝利[11]。
>キングカメハメハの娘の馬名命名
下河辺牧場から直接篠田が指名され、カーラパワーの2009を命名することになった。
「レイカーラ」に決定。(2011年7月30日放送)
引用元:うまプロ! – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%83%97%E3%83%AD!

昨年、臼田浩義オーナーから命名権を得た「うまプロ」は、おぎやはぎの矢作兼、小木博明の3候補による馬名選挙の結果、篠田が考えた「フェアープライド」に決定。ディープ産駒で最初に生まれた牡馬ということで、篠田は「ブラジルの3冠牝馬である母親ビーフェアーから“フェアー”、そして偉大なディープインパクトの長男である“プライド”を併せて『フェアープライド』」と発表している。
引用元:AKB篠田、命名馬がデビュー3戦目で初勝利 – 芸能 – SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/110423/gnj1104231147026-n1.htm