『ミミック』ミラ・ソルヴィノ主演 昆虫ホラー『レリック』ペネロープ・アン・ミラー主演 人外ホラー

095TJXzWcT
096fniuBNr
遺伝子操作で誕生した新種の昆虫
が人間を襲う、ミラ・ソルヴィノ
が主演した1997年の映画は
『ミミック』ですが

未知の生命体が人間を襲う
ペネロープ・アン・ミラーが
主演した1997年の映画は?
ミリマバレ
クッゴジン
レリック(答)
『THE RELIC』

1997年つながりでの出題でしょうか。

遺伝子操作によって生み出された新生物の恐怖をSFサスペンス。監督は、メキシコ・アカデミー賞で9部門を受賞した長編第1作「クロノス」で注目を集めた新鋭ギレルモ・デル・トーロ。ドナルド・A・ウォルハイムの短編小説を基にデル・トーロと「ニューヨーク東8番街の軌跡」の監督マシュー・ロビンスが映画用ストーリーを作成、さらにふたりで脚本化した(ノン・クレジットでジョン・セイルズとスティーヴン・ソダーバーグも加わっているという)。
>ストーリー
近未来のニューヨーク。ストリックラー病と呼ばれる死の伝染病が蔓延している近未来のニューヨーク、昆虫学者スーザン(ミラ・ソルヴィーノ)は、病原菌の媒介源の虫を殺す新たな遺伝子生物を生み出すことに成功、新生物を「ユダの血統」と名付けて学会に発表した。
引用元:ミミック : 作品情報 – 映画.com http://eiga.com/movie/49933/

南米から来た貨物船がミシガン湖で発見された。その船には生きている者はなく、脳を切り取られた六人の死体が横たわっているだけだった……。そしてシカゴ自然史博物館に、南米から荷物が空輸される。中には伝説の魔物の石像と、大量の葉が入れられていた。その晩、警備員が殺されて、彼もまた船の死体と同じ姿で発見される。進化生物学者のマーゴは、葉についていた寄生生物の調査から、それが宿主の遺伝子を変える未知の生命体であることを発見した。
引用元:映画 レリック – allcinema http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54730#1

怪物ホラー映画。マーゴをペネロープ・アン・ミラー、ダゴスタをトム・サイズモア、アン・カスバート博士をリンダ・ハントが演じている。
監督はピーター・ハイアムズだが、これは彼の作品ではなく、スタン・ウィンストンや特撮スタッフの作品だと言った方がいいのかもしれない。

タイトルの『レリック』というのは遺物のことで、悪魔との契約で生まれた怪物を示す言葉ではない。作品の中では怪物に関する科学的な説明がなされているが、極論を言ってしまえば、そんなことはどうだっていいのよね。
引用元:ポンコツ映画愛護協会『レリック』 http://www1.kcn.ne.jp/~pop/spcpm/f09r/relic.html