『馬子先輩の言う通り』 フジテレビのドラマ 大野いと主演 実際のレース結果で内容変化

350PVkVrIK
JRAのレース結果でドラマの
内容が変わる、大野いと主演に
よる2015年10月放送開始の
フジテレビのTVドラマは?
輩馬う言先の通り子
馬子先輩の言う通り(答)

女優の大野いとが、フジテレビの連続ドラマ『馬子先輩の言う通り』(10月9日スタート、毎週金曜 深0:40~0:55、全12回※最終回12月25日は30分枠で放送)でドラマ初主演を務めることが27日、明らかになった。同局では金曜深夜にドラマ枠を新設。JRA(日本中央競馬会)の協力のもと、実際のレース結果でドラマのストーリーが変わる、前代未聞の“競馬ラブコメディー”が制作・放送される。
>今回のドラマは、大野が演じるとにかく馬が大好きで、馬にしか興味を持たない美女・馬子(まこ)と、その馬子に一目ぼれをした競馬の知識ゼロな岡部豊(おかべ・ゆたか)、そして馬子が愛する馬たちとの奇妙な三角関係を軽妙に描いていく。馬子に一目ぼれした岡部が、何とか馬子との距離を縮めようと、それまで全く興味がなかった“競馬”を一から学んでいくというストーリーで、ドラマ内に登場する馬名やレース名など、“競馬”に関する情報は、全て実在のものが使用される。
引用元:大野いと、ドラマ初主演 ストーリーは競馬次第!? 相手役は松島庄汰 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2059798/full/

プロデューサー 柳川由起子
「競馬のレースに秘められたストーリーは驚くほど劇的でした。馬と競馬が大好きな“馬子”というキャラクターを創りだしてから、彼女に恋をする“岡部くん”よりは少し上くらいの知識で、競馬のプロフェッショナルのお知恵を拝借しながら、追いつけ追い越せの気持ちで、二人の恋の行方を応援しています。競馬知識のある方にはニヤリ、とできるポイントが。そうでない方にはヘェ~、と明日話したくなるような知識満載な、そんなドラマになればいいなと思っています。馬子と岡部の、全12回の恋のレースを是非お楽しみください!」
引用元:『馬子先輩の言う通り』 – とれたてフジテレビ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150927-i175.html