「うしろ髪ひかれ隊」『時の河を越えて』『ほらね、春がきた』 「うしろゆびさされ組」『かしこ』『バナナの涙』 「渡り廊下走り隊7」多田愛佳・菊地あやか・岩佐美咲・仲川遥香・渡辺麻友

048TMPDPOtBlR
『ほらね、春がきた』
『メビウスの恋人』
『あなたを知りたい』
『時の河を越えて』
CoCo
うしろ髪ひかれ隊(答)
うしろゆびさされ組
ribbon


『かしこ』
『バナナの涙』
『技ありっ!』
渚の『・・・・』 なぎさのかぎかっこ
うしろゆびさされ組(答)

うしろゆびさされ組の後継がうしろ髪ひかれ隊なのですね。
その後、渡り廊下走り隊にもつながるようです。

CIMG3779hPWsRiQiljBg
次のうち、AKB48の派生ユニット
「渡り廊下走り隊7」の
メンバーを全て選びなさい
○多田愛佳 渡り廊下走り隊
×秋元才加 DiVA
×北原里英 Not yet
○仲川遥香 渡り廊下走り隊
×横山由依 Not yet

CIMG5485
『バレンタイン・キッス』   7th
『希望山脈』   8th
『少年よ 嘘をつけ!』   10th

うしろ髪ひかれ隊(うしろがみひかれたい)は、女性アイドルグループ・おニャン子クラブに所属していた工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子による3人組アイドルユニット。キャッチコピーは、「ふんにゃり静香と、ほんわか晃子と、しっかり満喜子で、うしろ髪ひかれ隊になったとさ」。
>うしろゆびさされ組が高井麻巳子のおニャン子卒業による解散を受け、その後を継ぐ存在として1987年4月に結成された。前年秋の渡辺満里奈のデビューシングル「深呼吸して」にバックコーラスとして参加し”デビュー予備軍”だった生稲・工藤の2人に、斉藤を加えた3人がメンバーに選ばれた。アニメ『ハイスクール!奇面組』の主題歌「時の河を越えて」でデビュー。3人とも「プロダクション尾木」に所属することとなり、ファンクラブも同プロダクションが運営した。
引用元: うしろ髪ひかれ隊 – Wikipedia.

うしろゆびさされ組(うしろゆびさされぐみ)は、おニャン子クラブに所属していた高井麻巳子と岩井由紀子(ゆうゆ)の2人で結成されたアイドルユニット。1985年9月30日テレビ初オンエア。1987年4月5日、高井のおニャン子卒業とともに解散。
>バラエティ番組『夕やけニャンニャン』のチーフディレクター(当時)・笠井一二が、フジテレビの編成部(当時)・土屋登喜蔵の新番組企画(アニメ『ハイスクール!奇面組』)に乗じ、テーマソングを作らせてくれと依頼。
メンバーに高井麻巳子と岩井由紀子が選ばれた背景には、以下のような理由があったといわれている。
作中に登場するヒロインの宇留千絵と河川唯に雰囲気が似ているから
フジテレビからのタクシーでの帰宅方向が同じだから
引用元: うしろゆびさされ組 – Wikipedia.

渡り廊下走り隊7(わたりろうかはしりたいセブン)は、AKB48のメンバーによって結成された日本のアイドルユニットである。2014年2月9日、約5年におよぶ活動に幕を閉じ解散した。
前身ユニットである渡り廊下走り隊(わたりろうかはしりたい)と、事実上の原型となった限定ユニットであるお菓子なシスターズ(おかしなシスターズ)についても本項で扱う。
>メンバー
仲川遥香
渡辺麻友
多田愛佳
菊地あやか
岩佐美咲
浦野一美(暫定メンバー)
>2008年3月頃に結成された「お菓子なシスターズ」を前身として、AKB48の総合プロデューサー秋元康により、同年10月に国民的妹分ユニット「渡り廊下走り隊」として結成。過去に秋元らがプロデュースしたおニャン子クラブの派生ユニット「うしろ髪ひかれ隊」の妹分に位置する存在でもある。簡略したユニット名は「ワロタ」[1]。その後、「渡り廊下走り隊7」となり、2014年2月9日、約5年におよぶ活動に幕を閉じ解散した[2]。
引用元: 渡り廊下走り隊7 – Wikipedia.