「南田裕介」みなみだゆうすけ 『タモリ倶楽部』よく出演する鉄道ファン ホリプロのマネージャー「豊岡真澄」を育てた

177dnXKJWwego
和希沙也らを担当する
ホリプロのマネージャーで
『タモリ倶楽部』に鉄道マニア
としてよく出演しているのは?
司松南裕村
和介健男田
南田裕介(答)

030HsEEhBotlr
鉄道ファンとして知られる
アイドル「鉄ドル」で
「ゆゆ」という愛称で
呼ばれるのは?
岡子豊木小
裕村倉真澄
→木村裕子
きむらゆうこ

ですが
2008年3月をもって芸能活動を引退した、『タモリ倶楽部』にも出演していた元ホリプロ所属のアイドルは?
豊岡真澄(答)
とよおかますみ
引用元: 「木村裕子」きむらゆうこ 愛称「ゆゆ」の鉄ドル 「豊岡真澄」『タモリ倶楽部』も出演した鉄道に詳しい元アイドル | わかればいいのに I wish I knew.

南田 裕介(みなみだ ゆうすけ、1974年8月22日 – )は、奈良県大和郡山市出身の芸能マネージャー。ホリプロ所属。
>筋金入りの鉄道ファンとして知られ、ホリプロ社員でありながらテレビ番組に出演している。
>テレビ初出演は『タモリ倶楽部』2001年1月17日放送分「優香の現場マネージャー南田裕介君のヒミツ」と記録されている。出演は南田、優香、さまぁ〜ず。このとき、好きな鉄道路線のランキングが発表されており「1位京王線、2位小田急線、3位営団有楽町線、4位営団銀座線、5位京急線」だった。
>鉄道漫画『鉄子の旅』では、第34・35旅、プラス第3旅で豊岡真澄と共に登場。
>鉄道についての知識が全くなかった豊岡真澄を、筋金入りの見事な鉄道ファンに仕立て上げた。
『個人授業II』に豊岡真澄が出演した際、師匠兼サポート役で出演。和田アキ子に「君はタレントに何を教えているんだ?」と説教されるが、最後には満面の笑みで「鉄道です!」と答えた。
>テレビ番組[編集]
タモリ倶楽部(テレビ朝日) – 当初はホリプロのタレントと一緒に出演していた。2004年頃から単独での出演が多くなったものの、ホリプロから「何でタレントでもないお前が一人で出ているんだ?」と注意され、それ以降豊岡真澄のマネージャー時代は必ず一緒に出演していた(別撮り含む)。しかし鉄道の話題では熱くなりすぎて、結果タレントより目立っていることでも注意されたという。当時タモリからも「ホリプロ社内での立場が微妙」と言われていた。「鉄道麻雀」など自身で考えた企画をよく持ち込んでいる。「タモリ電車クラブ」会員ナンバー004(ゴールド会員)。主に鉄道ネタの回に出演。出演履歴は以下の通りである。
引用元: 南田裕介 – Wikipedia.