「あいりっすん」渋谷区の妖精 公募で決定した区花「ハナショウブ」のキャラ

052JCHTVEk
妖精をモチーフとした、東京都
渋谷区のPRキャラクターです
あいりっすん(答)

tPAHKnd
渋谷区のPRキャラクターは妖精「あいりっすん」に決定 | Fashionsnap.com

渋谷区が4月1日に、区制施行80周年を記念し公募していた区のPRキャラクターを発表した。1547点の作品のなかから選ばれたキャラクターは、渋谷区の花ハナショウブの妖精「あいりっすん」。クリエイティブディレクターの箭内道彦(やない みちひこ)は、「夢があり、物語がひろがる、みずみずしいキャラクターの誕生を、きゃりーぱみゅぱみゅさん始めアドバイザー一同が確信しました」とコメントしている。
渋谷区のPRキャラクターは妖精「あいりっすん」に決定 | Fashionsnap.com

渋谷区の妖精・あいりっすんのプロフィール
ハナショウブの妖精
>あいりっすんの誕生まで
渋谷区では、区制施行80周年を記念して平成24年7月25日から9月28日まで渋谷区PRキャラクターを募集しました。
渋谷区PRキャラクター制定検討会を設置し、デザインや広告制作などに優れた識見を有する4人にアドバイザーとして助言をもらい選考しました。
1,547点の公募作品の中には大人やプロの作品もたくさんありましたが、その中から区立小学校3年生の幸喜美遥さんの作品が選ばれました。
渋谷区の妖精・あいりっすん 公式サイト