「月とすっぽん」同義語「駿河の富士と一里塚」「提灯に釣鐘」「雪と墨」「As different as chalk and cheese」

108uvmMrdg
次のうち、「月とすっぽん」と
同じ意味のことわざを
全て選びなさい
駿河の富士と一里塚(答)
雪隠で饅頭 「人に隠れて利益を独り占めすること」
提灯に釣鐘(答)
雪と墨(答)
鬼も十八番茶も出花 「年頃になれば相応に魅力が出てくること」
蝙蝠も鳥のうち 「優れた者につまらぬ者が混じっていること」
猫も杓子も 「誰も彼も」
亀の甲より年の功 「年長者の経験を尊重すべきこと」

四択
ことわざで「月とスッポン」を英語で「チョークとどんな食べ物は違う」という?
チーズ(答)
「As different as chalk and cheese」

意味
とても違いすぎて、比べものにならないことのたとえ。

解説
「一里塚」とは、江戸時代に使われていた街道の距離を示す目印のようなもので、 一里ごとに作られた小さな土の山のことで、この小さな山と富士山を比べるという 意味があるようです。大きさ、美しさともに、比べものになりませんから、そのたとえとして 使うようです。
引用元:ことわざ・駿河の富士と一里塚 http://kotowaza.avaloky.com/pv_liv19_02.html

デジタル大辞泉の解説
提灯(ちょうちん)に釣り鐘

《形は似ているが比較にならないところから》つりあいがとれないことのたとえ。
引用元:提灯に釣り鐘(チョウチンニツリガネ)とは – コトバンク https://kotobank.jp/word/%E6%8F%90%E7%81%AF%E3%81%AB%E9%87%A3%E3%82%8A%E9%90%98-568859

雪と墨
【読み】 ゆきとすみ
【意味】 雪と墨とは、二つの物事が正反対であることのたとえ。また、二つのものの違いがあまりに大きすぎて、比較にならないことのたとえ。
引用元:雪と墨 – 故事ことわざ辞典 http://kotowaza-allguide.com/yu/yukitosumi.html