Come gather ‘round people『The Times They Are A-Changin’』

次の文字列を順に選んで
第161回芥川賞候補作となった
高山羽根子の小説の
タイトルにしなさい
カム
ギャザー
ラウンド
ピープル
20%

カム・ギャザー・ラウンド・ピープル
高山羽根子 著
2019年7月18日発売
ISBN:978-4-08-771677-1
定価:本体1300円+税

担当編集のテマエミソ新刊案内
第161回芥川賞候補作!

走れ、記憶に追いつかれないように。

「カム・ギャザー・ラウンド・ピープル」
このタイトルにピンときた方もいらっしゃるかもしれません。これはボブ・ディランの名曲「時代は変る」(原題The Times They Are a-Changin’)の冒頭の一節です。

100人が読めば100通りの形をとる今作で、あくまでその中の一人としてのことばですが、 静かに綴られる、個人的な記憶の濁流にのまれるうち、世界の大きな秘密に近づいてしまったように思います。読み終わると、この作品が「時代は変る」の一節をタイトルとしている意味が、ひしひしと迫ってきます。

皆さんは、何を感じられたでしょうか。たくさんの人にこの作品を読んでいただき、伺ってみたいです。ぜひお手にとってみてください。
引用元:『カム・ギャザー・ラウンド・ピープル』著者:高山羽根子|担当編集のテマエミソ新刊案内|集英社 WEB文芸 RENZABURO レンザブロー http://renzaburo.jp/shinkan_list/temaemiso/190718_book01.html