ウサギ


2017年にダッフィーの新しい友達
として登場したディズニーの
キャラクター「ステラ・ルー」は
クマである
×(答)
◯ウサギ
63%

東京ディズニーシー(TDS)を運営するオリエンタルランドは3月23日、TDSの人気キャラ「ダッフィー」に、新しい友達「ステラ・ルー」が加わったと発表した。ダッフィーの新しいお友達キャラの追加は約2年半ぶり。オリエンタルランドの担当者はハフィントンポストの取材に対し、ステラ・ルーグッズもダッフィーグッズと同様、一部の契約店を除きTDSのみでの販売となると話した。

ステラ・ルーはラベンダー色のうさぎの女の子。ダッフィーはTDS内にあるテーマポート「アメリカンウォーターフロント」で、ダンスの練習をするステラ・ルーに出会ったという設定だ。

ダッフィーとは?

ダッフィーは、2005年12月に、東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみをモチーフにしたキャラクター。航海に出る前夜にミニーがミッキーにプレゼントしたテディベアという設定だ。2010年1月に「シェリーメイ」が、2014年7月に「ジェラトーニ」が、ダッフィーの友達として登場した。
引用元:ステラ・ルーってどんなキャラクター? ダッフィーの新しい友達が登場 https://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/stellalou_n_15557008.html

ダッフィーが、はじめて出会ったお友達は、「女の子版ダッフィー」という感じのテディベア「シェリーメイ」です。

頭にはミニーのような大きいリボンを付け、淡いピンクベージュの毛色と、長いまつげの青い瞳が、とってもチャーミングです。

出会ったときのダッフィーが、はにかんでしまうのも、納得のかわいらしさです。

ダッフィーが、「メディテレーニアンハーバー」で、出会ったお友達は、ベレー帽をかぶった「イタリアの画家」という風貌の、ネコの男の子「ジェラトーニ」です。

淡いグリーンの毛色と、エメラルドグリーンの大きな瞳が、非常に美しいです。

ジェラトーニの長い尻尾は、なんと、筆にもなるようで、ダッフィーが落としたジェラートを使い、尻尾で絵を描いたのがきっかけ、という出会いもユニークです。

ダッフィーが「アメリカンウォーターフロント」で出会ったお友達は、「ダンサーになるのが夢」という、ウサギの女の子「ステラ・ルー」です。

ダンサーらしくスレンダーで、ラベンダー色のパステルカラーな毛色と、赤くて丸い目が、とてもキュートです。
引用元:ダッフィーはどうして人気? 今さら聞けない「ダッフィー&フレンズ(シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー)」の魅力(3/3) – ディズニー特集 -ウレぴあ総研 http://ure.pia.co.jp/articles/-/74884?page=3