二の腕引っ張ってキス「NHK」 「おい手」「なろ抱き」「ねじポケ」「顎クイ」「袖クル」「壁ドン」 

200urgcntwnses
女性がときめく「NHK」とは
「何を引っ張ってキス」の略?
ひらがな4文字で答えなさい
にのうで(答)
「二の腕引っ張ってキス」
47%

Twitter上で、じわじわと広まっているのが「NHK」という略語。もちろん日本放送協会…ではなく、

(N)二の腕
(H)引っ張って
(K)キス

ということらしい。

去ろうとする彼女の二の腕を引っ張って振り向かせ、(強引に)キスをするというシチュエーションを表したもので、少女漫画ではお馴染み(?)。昨年夏あたりから「壁ドン」「顎クイ」に続く女性がキュンキュンする男性の行動としてこのワードが登場していたらしく、10月に『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーが演じた「NHK」の再現ドラマが放送されると、Twitter上でも注目する人が増えた。じわじわと認知度を上げ続け、今年2月にはラジオにも取り上げられ、さらに話題になっている。
引用元:壁ドンに続く?「NHK」とは | R25 http://r25.jp/topic/00047821/

5位:顎クイ

壁ドンの次に話題となった「顎クイ」は、壁ドンより上位にランクイン!「顎クイ」は少女漫画で人気に火がつき、最近では恋愛映画や恋愛ドラマでも度々登場するモテ仕草となりました。

4位:NHK

二の腕(N)を引っ張って(H)突然キス(K)、略してNHK。デートの帰り道や喧嘩をしたあとなど、予想外のシーンでちょっと強引にキスをされるといった少女漫画的展開に夢心地になる女子が多数!

3位:ねじポケ

彼女の手を握って自分のポケットの中へとインしてしまう「ねじポケ」。相手のポケットのなかというテリトリーに踏み込む特別感と、あたたかい指先のほっこり感に、ドキがムネムネ!

2位:なろ抱き
90年代に放送された恋愛ドラマ「あすなろ白書」の名シーンが由来となっているなろ抱き。女性を後ろから抱きしめ、そっと頭に顔を寄せる抱き方を言います。後ろから包まれるレア感と、耳元で囁かれるあまーい言葉にキュンキュンするゆとり女子多し!堂々の2位にランクイン!

1位:おい手

あらゆるモテ仕草をさしおいて見事1位に輝いたのは、人混みのなかではぐれないように手を差し出す「おい手(おいで)」。別名「エスコー手」とも呼ぶそうです。夏祭りやイベントなどといった場面ではもちろん、女の子がよろけたときや人とぶつかった後にスムーズに手を差し出されるのは、やっぱり素敵ですよね。
引用元:なぜ「モテる人」は学生と社会人で違うの?その原因を検証してみた http://www.hanakuro.jp/dating/love-column/25916/#pjax

第5位 袖クル
対象者(胸キュンする人)の背後から回り込み、優しく対象者の服の袖をクルッとまくる事を袖クルと呼ぶんだそうです。調べてみると、割と随分前から浸透している胸キュン仕草のようで、バラエティ番組などでもジャニーズのタレントさんや若い男性俳優さんなどが披露しているみたいです。
引用元:NHKって何の略?イマドキ女子がときめく、胸キュン仕草BEST5を大公開! – Spotlight (スポットライト) http://spotlight-media.jp/article/186130380589536180