富山のカラーフード「高岡グリーンラーメン」「おやべホワイトラーメン」「入善ブラウンラーメン」

051VFLPRzR
次の文字列を組み合わせて
富山県のご当地ラーメンの
名称にしなさい
高岡───グリーンラーメン
おやべ───ホワイトラーメン
入善───ブラウンラーメン

見た目にインパクトのあるスープ。その正体は高岡産のほうれん草です。
高岡グリーンラーメンは緑に恵まれた古城公園や銅器など、「緑」が高岡をイメージされることから考案されました。
とんこつベースのスープに、ほうれん草をすりつぶし、ゆず胡椒で和えたチャーシューの細切れを入れて、全体的にマイルドに仕上げてあります。 トッピングには、1,300度に熱した銅器を鋳造する作業場をイメージした「辛みそ」も載せられ、全体の味を引き締めています。
>近隣地域と一体となり飛越能を盛り上げるための、カラーラーメンの創造にあたり我々の基となりました、「高岡商工会議所青年部観光ネットワーク委員会」は「緑(グリーン)」を選択しました。
「緑」は高岡大仏、高岡銅器、古城公園の豊かな緑など、高岡市を連想させる色であり、市のロゴマークにも使用されています。緑の素材となる高岡産のほうれん草は、富山県全体の約9割の生産量を誇ります。
また、トッピングとしてお好みで追加できる辛みそは、高岡の伝統産業である銅器を造る際の1,300℃の溶湯(ようゆ)を眼前にしての作業で感じる暑さや発汗をイメージしています。
mlDdcoY
引用元:富山県 高岡グリーンラーメン| グリーンラーメンとは http://takaoka-greenproducts.co.jp/about

●商品名(色):おやべホワイトラーメン(白色)
●事業者名:合同会社おやべ商店
 地元「おやべ」の食材をふんだんに。麺には小矢部産の生卵を練りこみ、肉みそに入っている豚肉はメルヘンポークを使用。
WgsXQxL
引用元:「とやまのカラーフード」 ― 色とりどりの富山を召し上がれ|富山県 http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1306/kj00014480.html

富山の新しい味、入善町の新名物『入善ブラウンラーメン』が誕生しました。 入善町で造られた入善秘伝の味噌に濃厚な海老のエキスを加えた海老味噌スープに、 入善町で造られた深層水使用の麺との絶妙なコラボレーション、それが『入善ブラウン海老味噌ラーメン』です。
 『入善ブラウンラーメン』は入善町商工会青年部の50周年を記念して造られたもので、 入善町を明るく元気にして行こうという入善町商工会青年部の活動の1つです。 この『入善ブラウンラーメン』が入善町の特産品の一つ、そして入善町のなくてはならない味の一つになっていけばよいです。 どうぞ、富山の新しい味、入善町の新名物『入善ブラウンラーメン』を食べてみて下さい。
NAMNaFP
引用元:入善ブラウンラーメン ― 商品案内|合同会社 善商 http://www.zensyou.com/ramen.html