【日ハム】バーベイト

2018年12月に日本ハムに
入団したアメリカ人投手
バーベイト(答)
24%
Johnny Barbato

次のプロ野球チームと
2019年に入団した選手の
正しい組み合わせを選びなさい
西武───ザック・ニール
楽天───アラン・ブセニッツ
日本ハム───ジョニー・バーベイト
0%

引用元:【西武】ニール【楽天】ブセニッツ【日ハム】バーベイト https://seethefun.net/%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84/47269/

<第2クール終了:日本ハム新顔通信>

日本ハム新外国人のジョニー・バーベイト投手(26=タイガース)が9日(日本時間10日)、今キャンプ初めて打撃投手を務めた。

鶴岡、黒羽根、石川亮の3捕手相手に計30球。ヤンキース時代に田中将大投手(30)から握りをアドバイスされたスプリットや、カーブ、スライダーも投じた。「感覚としては、すごく良かった」と安打性の打球は3本にとどめた。

制球が良かった。ボール球は6球のみ。「ストライクもたくさん取れたし、全体的に良かった」とほほえんだ。昨季は制球に苦しんだという。「そこをオフに修正してきたんだ。コントロールは良くなっているし、自信を持っていきたい」。先発、中継ぎの両面で活躍が期待される新助っ人が快調に調整を進めている。
引用元:日本ハム・バーベイトがマー君の助言活用/新顔通信 – プロ野球 : 日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902100000472.html

金子、ハンコック、王柏融に続く4人目の補強に
 日本ハムは20日、来季の新助っ人として前タイガースのジョニー・バーベイト投手と契約が合意に達したと発表した。バーベイトは26歳の右腕でメジャー通算44試合登板の実績を持つ。日本ハムは今オフ、金子弌大、ハンコック、王柏融に続く4人目の補強となった。

 今季はタイガースで7試合に登板し、0勝0敗0セーブ2ホールドだったバーベイトだが、3Aでは33試合に登板して0勝3敗12セーブ3ホールド、防御率1.45の好成績を残している。昨季はパイレーツでメジャー24試合に登板している。

 バーベイトは球団を通じ「日本ハムファイターズならびにファンの皆様、私は、歴史ある素晴らしい球団でプレーすることを今から楽しみにしています。日本でプレーするという私の夢を叶えることができました。素晴らしいファンの皆様がいるからこそ、ファイターズはみんなが楽しめる新球場を建設していくのだと思います。新球場がオープンする際も、ファイターズの一員として、素晴らしい観衆の前でプレーすることを望んでいます」とコメントを出した。
引用元:日本ハムが新助っ人右腕バーベイトを獲得 「日本でプレーする夢が叶った」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト― https://full-count.jp/2018/12/20/post269187/