もちづきまさあき「望月成晃」


プロレス団体・ドラゴンゲートで
活躍するレスラーです
望月成晃
もちづきまさあき(答)
28%

望月 成晃(もちづき まさあき、1970年1月17日 – )は、日本のプロレスラー。
得意の空手技を駆使したファイトでプロレスラー人生で初めて所属しているDRAGON GATEのトップレスラーとして活躍中。

>プロレスリング・ノアの橋誠と顔が似ていることを以前から意識していたが、一切接点が無かった。2005年、天龍源一郎のセコンドとしてノア大会に初めて出向き、対面。望月自身も「やっぱり似てる」と感激していた。橋のパートナーである秋山準は、『こんな奴と顔が似てるなんて申し訳ない』と橋を無理矢理望月に向って土下座をさせた。2010年に望月が「生き別れの弟を連れてくる」と宣言し、ノアを退団した橋のDRAGON GATE参戦を発表、2月7日後楽園ホール大会で初めてタッグを組んだ、3月3日にはシングルマッチで対戦その後から橋に「兄貴」と呼ばれるようになった。
引用元:望月成晃 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9B%E6%9C%88%E6%88%90%E6%99%83

成 [意味]
なる。つくろうとしたものがしあがる。できあがる。 なす。しあげる。りっぱになし遂げる。 なる。なす。変化して、ある状態になる。また、そうする。 できあがった。既成の。 すでにしあがった状態。 平和。また、争いごとのまとめ。 音楽の段落や、土盛りの層を数えることば。 古代、十里四方の田畑のこと。また、それを数えることば。 北京ペキン語で、十分の一。

部首
戈(かのほこ,ほこづくり) < 同じ部首を検索 画数 6 (その他の6画の漢字) 音読み セイ ジョウ < 同じ読みを検索 訓読み なる なす < 同じ読みを検索 他の読み あき あきら おさむ さだ さだむ しげ しげる なり なる のり はかる はる ひで ひら ふさ まさ みち みのる よし 引用元:成(セイ,ジョウ,なる,なす,あき,あきら,おさむ,さだ,さだむ,しげ,しげる,なり,なる,のり,はかる,はる,ひで,ひら,ふさ,まさ,みち,みのる,よし)の意味や読み,成を含む%sの名前 (男の子/女の子件) | みんなの名前辞典 https://mnamae.jp/c/6210.html