【魔】地割れ【罠】サンダーブレイク、天罰

次のカードゲーム『遊☆戯☆王』
のカードを
魔法カード・罠カードに
グループ分けしなさい
【魔法カード】増援、ライトニングボルテックス
【罠カード】神の宣告、マインドクラッシュ、奈落の落とし穴
40%

078wjEolpv
次のカードゲーム『遊☆戯☆王』
のカードを
魔法カード・罠カードに
グループ分けしなさい
【魔法カード】地割れ
【罠カード】サンダーブレイク、天罰
引用元:『遊☆戯☆王』魔法カード「地割れ」罠カード「サンダー・ブレイク」「天罰」 https://seethefun.net/%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%ef%bc%86%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/20398/

魔法まほうカード/Spell Cards †
 魔法カードは基本的に自分のメインフェイズで使うことのできるカードで(速攻魔法を除く)、さまざまな効果であなたの戦いをサポートします。
 カードの破壊やモンスターの強化など攻撃的で強力な効果が多く、速攻魔法以外は自分のターンでのみの発動となりますが、自分でタイミングを計って発動できるのが魅力です。
引用元:遊戯王カードWiki – 魔法カード https://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%A5%AB%A1%BC%A5%C9

罠トラップカード/Trap Cards †
 罠カードは魔法カードと同じくさまざまな効果で戦いをサポートします。
 しかし、魔法との大きな違いは、相手ターンに効果を発動できる点です。
 魔法カードが攻撃的な効果が多いのに対し、罠カードは妨害、不意打ちといった効果が多いのも特徴です。
 ただし、相手の出方にあわせて発動するため、使いどころが難しいカードです。
引用元:遊戯王カードWiki – 罠カード https://yugioh-wiki.net/index.php?%E6%AB%A5%AB%A1%BC%A5%C9

《増援ぞうえん/Reinforcement of the Army》 †
通常魔法(制限カード)
(1):デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
 Struggle of Chaos -闇を制する者-で登場した通常魔法。
 デッキから下級戦士族1体をサーチする効果を持つ。

 戦士族最大の強みと言えるサポートカードである。
 特にリクルーターでは不可能な攻撃力1500を超えるモンスターをサーチでき、戦況や相手のデッキタイプに応じたモンスターを即座に用意できる。
引用元:遊戯王カードWiki – 《増援》 https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C1%FD%B1%E7%A1%D5

マインドクラッシュ
まいんどくらっしゅ

漫画「遊☆戯☆王」にて闇遊戯が行った罰ゲームの一つ。または、それを元にした遊戯王OCGの罠カード。
引用元:マインドクラッシュ (まいんどくらっしゅ)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

《神かみの宣告せんこく/Solemn Judgment》 †
カウンター罠
(1):LPを半分払って以下の効果を発動できる。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
 Vol.6で登場したカウンター罠。
 モンスターの召喚・反転召喚・条件による特殊召喚及び魔法・罠カードのカードの発動のいずれかを無効にして破壊する効果を持つ。

 広い対応範囲を持つカウンター罠であり、大抵の行動は妨害できる。
引用元:遊戯王カードWiki – 《神の宣告》 https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%C0%A4%CE%C0%EB%B9%F0%A1%D5