【サニー】髪【ココ】毒

次の漫画『トリコ』に登場する
能力・必殺技を持ち主ごとに
グループ分けしなさい
【サニー】ヘアラフト、触覚手術
【ココ】毒膜、消命
【鉄平】ネイル注射、インパクトノッキング
38%

045saEjqXpdftG
オリックス・バファローズの
外野手「鉄平」の本名は
◯◯鉄平?
◯の苗字をひらがなで答えなさい
つちや(答)
「土谷鉄平」
引用元:「土谷」鉄平 オリックスの外野手 | 【QMA復習】 https://seethefun.net/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/5937/

鉄平
概要
与作に師事し、フリーで活躍する食の再生屋。
偉大なるノッキングマスター次郎の血を引いているとされる。(詳細な血縁関係は不明)

再生屋の中でも屈指の実力者であり、四天王や美食會にも名を知られている有名人。
しかし、流通の禁止された劇物食材や捕獲レベルの高い隔離生物などIGOの許可なしでやたらめったら何でも再生してしまう困った一面もある。

緑色のリーゼントが特徴の青年で、全身緑色のジャージと黒い手袋・ブーツを着用している。
顔の右側には額から頬にかけて大きな傷があり、頬のところで二又に分かれている(四獣編以降はジョアに傷を付けられ、三叉となる)。
右耳には赤・青・緑の3つのイアリングをつけており、これらの中には休眠エキスなどの薬品が入っている。
再生屋を目指す前の少年期は髪型はリーゼントではなく、顔に傷も無かった。


第1章から登場した技
営林の種
詳細は営林の種を参照。
インパクトノッキング
相手の体に拳を叩きこんでノッキングする。ノッキングの深さによってミディアム、ウェルダンなどの技に分けられる。
トミーロッド戦で使用。
ネイル注射
爪に仕込んだプロテクトツリーの葉を相手に打ち込んで強心作用を与える。
トリコの治療に使用。
引用元:鉄平 – トリコ総合データベース – アットウィキ https://w.atwiki.jp/toriko-database/pages/840.html

ココ
概要
美食屋四天王兼占い師。
四天王の中では最も良識的な性格の持ち主で、トリコからは「四天王一の優男」と呼ばれる。
実直な人柄と端麗な容姿、占いの的中率から、彼が住居を構えるグルメフォーチューンの女性には非常に人気がある。
パートナーアニマルはエンペラークロウのキッス。家族同然の存在であり、戦闘では完璧な連携で敵に挑む。



第1章から登場した技
ポイズンドレッシング
指から毒の滴を噴出する。
アゲハコウモリ戦で使用。
ポイズンライフル
指から極微量の毒をライフルのように発射。感知されないように毒の出口を限界まで縮小した上で、回転を加えて命中率を高めている。
デビル大蛇戦で使用。
毒膜
体表に薄い毒の膜を張り、体を防護する。
デビル大蛇戦で使用。
毒砲
腕から大きな毒の塊を発射する。
デビル大蛇戦で使用。
引用元:ココ – トリコ総合データベース – アットウィキ https://w.atwiki.jp/toriko-database/pages/1054.html

サニー
概要
美食屋四天王の一人。
非常に長く伸びたカラフルな髪が特徴の美青年。リンの兄でもある。
独自の美学を持ち、ひたすらに美しさを探求するナルシスト。
美の追求が全ての行動原理であり、自己中心的で身勝手な発言や暴言も目立つ。しかし、その一方で無意味な殺生を嫌う熱い心をしばしば垣間見せる。
会話に際しては「美しい」を「つくしい」、「小松」を「松」といったように単語を縮めて話す癖がある。
サンサングラミー編からはマザースネークの子供クインをパートナーとしている。


第1章から登場した技
フライ返し
相手の攻撃をそのままの威力で反射する。
ロックドラム戦で使用。
髪ネット
触覚でネットを作る。
ロックドラム戦で使用。
髪ロック
触覚で相手を縛りつける。
ロックドラム戦で使用。
髪ノッキング
触覚で相手をノッキングする。
ロックドラム戦で使用。
髪パンチ
人のような姿に束ねた髪で強烈なパンチを繰り出す。その威力は束ねた髪の本数に依存する。
セドル戦で使用。
髪誘導(ヘアリード)
触覚で相手の攻撃をいなして軌道を変える。
セドル戦で使用。
触覚手術(ヘアオペレーション)
太さ数ミクロンの触覚で手術を行う。ただし、あくまで応急処置程度。
スタージュンに貫かれた鈴の治療に使用。
ヘアラフト
触覚でいかだを作る。土足厳禁。
デスフォール攻略に使用。
引用元:サニー – トリコ総合データベース – アットウィキ https://w.atwiki.jp/toriko-database/pages/1136.html