【三号生】センクウ【後輩】東郷総司

次の漫画『魁!!男塾』の
登場人物のうち、主人公
剣桃太郎と同じ学年のものを
全て選びなさい
センクウ
椿山清美(答)
大豪院邪鬼
東郷総司
田沢慎一郎(答)
伊達臣人(答)
48%

邪鬼「次 男塾三号生死天王!!」

羅刹!!

卍丸!!

センクウ!!

影慶!!

魁!!男塾に登場する四人組。

概要
大威□八連制覇編で初登場した、男塾三号生。大豪院邪鬼の腹心で八連制覇の三号生代表として桃達の前に立ちふさがる。
全員が拳法の達人で各流派を極めている。

センクウ
CV:村国守平(アニメ)・置鮎龍太郎(PS3ゲーム)
魍魎拳と勢力を二分した暗黒拳戮家殺人拳の使い手。死天王の中でも最も俊敏で多彩な技を持つ。
真上に伸びるポルナレフっぽい髪型が特徴。金髪だが、漢字名ではないのでひょっとしたら欧米の血を引いているのかもしれない。
八連制覇では独眼鉄と組み第二闘「竜盆梯网闘」で富樫・飛燕組と戦う。飛燕の最終極技で負傷するもそれをものともせず富樫を圧倒する。
しかし、富樫の相打ち狙いの捨て身の戦法に敗北を認め、富樫を助けて硫硝酸に落下した。
引用元:男塾死天王 – アニヲタWiki(仮) – アットウィキ https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/29033.html

概要

男塾一号生の一人。猛者ぞろいの他の塾生とは異なり、大柄で強面な外見とは裏腹に気弱で女々しい性格。
小さな頃から馬鹿にされ続け、いっぱしの男になろうと思って入塾したが、あまりのシゴキに堪えられず愛鳥のピーコ(アニメ版ではゴクミ)と一緒に脱走を図った。

しかし、寮長の権田馬之助に捕まり、他の塾生が見守る中竹林剣相撲で徹底的に痛めつけられてしまう。
その際に、馬之助が愛鳥を焼き鳥にして食った事を知り激怒。桃の陰からの助けもあって体当たりで馬之助を土俵下の竹林に叩き落とし、見事勝利を収めた。
戦いで自信をつけたのか以降は弱音を吐くことは無くなった。
その後もよくモブとして登場している。
引用元:椿山清美 (つばきやまきよみ)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E6%A4%BF%E5%B1%B1%E6%B8%85%E7%BE%8E

俺の名は大豪院邪鬼…………

三号生筆頭男塾の帝王といわれた男よ

『魁!!男塾』の登場人物。
CV:田中秀幸

男塾三号生筆頭にして、男塾総代を努める男。
十余年に渡って男塾に籍を置き、そのあまりに巨大な力から「男塾の帝王」と呼ばれる。
その力は絶対封建制を旨とする男塾において、教官ですら手が出せないほど。まさに、江田島と並ぶもうひとつの男塾の頭といえる。
引用元:大豪院邪鬼 – アニヲタWiki(仮) – アットウィキ https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/29413.html

東郷総司!!

この男塾を制覇致します!!

魁!!男塾の登場人物。

天挑五輪大武會後に男塾に入学した新一号生で、桃達の後輩にあたる。バンカラ風の格好をしている。
入学時の「塾長直々のスペシャル面接試験」ロシアン・ルーレット(しかもガチの実弾を使う、危険極まりないもの)を前にしても全くビビらず、
それどころかさらに弾を要求、六発中五発まで弾丸をいれて引き金を引き、見事生き残ったほどの度胸の持ち主。
引用元:東郷総司 – アニヲタWiki(仮) – アットウィキ https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/29041.html

田沢慎一郎
たざわ

『魁!!男塾』に登場する、男塾一号生。

CV:平野正人

 『魁!!男塾』に登場する男塾一号生。アニメ版では田沢一平。
 丸眼鏡をかけている濃い顔の男で、「男塾一のインテリ」を自称している。
しかしその割には「九九八十八!!」と答える(アニメ版では正解を言っていた)、「でかいツラすんなこのタコ野郎」を「アイアム ア ボーイ ジス イズ ア オクトパス」と英訳するなどあまりおつむの出来は良くない…かに思えたが、終盤では自力でロボットを作るなどの芸達者っぷりを見せつけた。
 松尾鯛雄や極小路秀麻呂とは仲が良く、よくつるんでいる。
引用元:田沢慎一郎 (たざわ)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%85%8E%E4%B8%80%E9%83%8E

伊達臣人
だておみと

伊達臣人とは、漫画・アニメ『魁!!男塾』のキャラクター。

概要
cv: 鈴置洋孝/平田広明(PS3ゲーム『魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜』)

関東豪学連総長。
覇極流槍術、覇極流活殺拳の使い手。
元男塾一号生筆頭だったが、教官を殺害したことにより逃走し、関東豪学連に入った。
両頬に三本ずつある傷跡は六忘面痕(ろくぼうめんこん)といい、当時その教官につけられたものである。ただ、その殺された教官は伊達のことを何かに付けて嫌っていたのもあり、江田島平八塾長も「チンケな野郎」、「奴も教官としては向いていなかった」と断じている。
驚邏大四凶殺にて桃に敗北した後、腹心の三面拳を伴って男塾に復学した。
引用元:伊達臣人 (だておみと)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E4%BC%8A%E9%81%94%E8%87%A3%E4%BA%BA