【ガッチャマン】関智一【ポリマー】鈴村健一

次の2017年10月より放送の
アニメ『Infini-T Force』に
登場するヒーローと担当声優の
正しい組み合わせを選びなさい
ポリマー───鈴村健一
キャシャーン───斉藤壮馬
テッカマン───櫻井孝宏
ガッチャマン───関智一
21%

概要
タツノコプロ55周年を記念して、『科学忍者隊ガッチャマン』よりガッチャマン、『新造人間キャシャーン』よりキャシャーン、『破裏拳ポリマー』よりポリマー、『宇宙の騎士テッカマン』よりテッカマンが登場し、フル3DCGによる彼らの活躍が描かれる。
彼らヒーローはこれまでリメイクOVAやモチーフのみを利用した新作アニメなどが製作されてきたが、今回の企画は現時点での情報からはそれらと一線を画すものとして出るようだ(大体イメージとしてはマーベル・DCのクロスオーバーものを想定すればいいかと)。

主な製作スタッフには、監督に「ガッチャマンクラウズ インサイト」で助監督を務めた鈴木清崇。シリーズ構成には同じくガッチャマンクラウズ2作で構成を担当した大野敏哉が起用されている。デザインなどを総括するキャラクター原案には「天上天下」「エア・ギア」などを手掛けた大暮維人が担当する。

2017年10月よりTVアニメが放送、配信開始。全12話。2018年2月には劇場版が公開される。また、本作に先駆けて2015年秋より月刊ヒーローズで漫画版『Infini-T Force ~未来の描線~』が連載されているが、そちらは原作というわけでもなく、キャラクターを共通するパラレルワールドめいた存在となっている。

アニメ版
ストーリー
2017年10月に創立55周年を迎えるアニメ制作会社タツノコプロ。 その長い歴史上で生み出されてきた数多くのキャラクターたちの中で、今なお語り継がれる伝説のヒーローたちがいる。

ガッチャマン――世界征服を目論む悪の組織ギャラクターと戦った、5人の少年少女からなる特殊チーム「科学忍者隊」の頼もしきリーダー。

キャシャーン――人類に反旗を翻したロボット軍・アンドロ軍団から人々を守るため、自らの肉体を捨てて「新造人間」となった孤高の戦士。

ポリマー――正体を隠して探偵事務所に身を置き、街にはびこる悪人たちに正義の鉄槌を下す、「破裏拳」流の使い手。

テッカマン――滅亡の迫る地球から人類を新天地へと導くため、装甲を纏い宇宙からの侵略者ワルダスターに挑んだ「宇宙の騎士」。

平和のために戦った4人のヒーローが、時空を超えて現代の渋谷に集結。その目的は世界と――1人の少女を救うこと。 伝説のヒーローたちの新たなる戦いが、いま再びはじまる。

――「Infini-T Force」公式サイト

登場人物
ガッチャマン(大鷲の健)/鷲尾健:関智一
科学忍者隊のリーダーというのはそのままだが、原作より年を重ねた容貌をしている。ギャラクターに制圧された空母を奪還する任務の最中、Zと遭遇して世界を消滅させられ、その後に笑の住む世界に転移した。「料理は女がするもの」など、現代日本から見れば男女差別とも取れるような思考の持ち主であり、さらにIH調理器やスマートフォンなど現代の機械をあまりよく知らない。その見た目と考えの古さから「オッサン」という呼び名が付いてしまった。

キャシャーン/東鉄也:斉藤壮馬
新造人間なのはそのままだが、原作とは違い少年である。Zに操られて笑の持つ「ケース」を奪おうとするが、健により洗脳装置を外されて正気を取り戻し、仲間に加わった。

ポリマー/鎧武士:鈴村健一
私立探偵であり、ポリメットでポリマーに変身するのもそのままだが、原作と異なりワイルドで二枚目の容貌をしている。世界中の人間と友達になることを望む社交的な青年で、物語開始当初よりダミアン・グレイとは親しかったが、彼が自分の世界を消滅させた「鬼」だと悟り、互いに敵対することになる。

テッカマン/南城二:櫻井孝宏
ぺガスによって変身するのはそのままだが、原作に比べて落ち着いた容貌をしている。Zにより自身の世界を消滅させられた後、いくつもの世界を巡り笑の住む世界にたどり着いた。
引用元:Infini-T Forceとは (インフィニティフォースとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 https://dic.nicovideo.jp/a/infini-t%20force