【タクミ】ベース【レイラ】ボーカル【レン】ギター

次の漫画『NANA』に
登場するトラネスのメンバーと
メインの担当パートの
正しい組み合わせを選びなさい
レン───ギター
ナオキ───ドラム
タクミ───ベース
レイラ───ボーカル
38%

BLACK STONES[編集]
通称「ブラスト(Blast:突風という意味)」。「ブルート」を解散したヤスとレンを中心に、レンの後輩であったノブと、その場にたまたま居合わせたナナを誘って結成されたパンクバンド。「海辺の町」でアマチュアとして活動していたが、レンの脱退で活動停止。その後、上京したナナを追ってノブが合流、ベーシストとして新たにシンが加入したことに加え、ヤスも再びドラムでの参加を決意し、新生ブラストとして活動を再開する。ライブへの出演で人気は高まっていたが、ナナとレンの熱愛が報道された事もあり、一気にメジャーデビューまで登りつめる。現在はトラネスに劣らない大人気バンドになったが、マスコミなどへの露出や曲調の変化などが原因でアマチュア時代からのファンが急激に離れてしまう。2001年の賞レースを総なめにし、「赤白歌合戦」にも出場し、翌2002年には初の大都市での全国ツアーも予定されていたが、公演直前(初回公演の当日)にシンの不祥事でツアーは全公演中止となり、活動休止に追い込まれてしまう。デビュー後のリリース作品はデビューシングル「Blast!」、アルバム「BLACK SPOT」の二作。所属事務所は四海コーポレーション、レコード会社はガイアレコード。

高木泰士(たかぎ やすし)
アニメでの声優:川原慶久/PS2ゲームでの声優:津田健次郎/映画1・2:丸山智己
初登場21歳。現時点で23~24歳。4月生まれらしい。身長:185cm、体重:72kg。血液型:A型。
ブラストのリーダーで、ドラムス担当。ナナの保護者代わりでもある。通称やっさん、ヤス、ハゲ[2]。スキンヘッドにサングラスという凄みを感じさせる容貌とは裏腹に、非常に懐が深い性格で周囲からの信頼も厚い。自分が心を許した相手を非常に大切にし、自分と相手との関係性にはこだわらない。またグループ内で年長であり、常に冷静な状況判断をする。

寺島伸夫(てらしま のぶお)
アニメでの声優:関智一/PS2ゲームでの声優:植木誠/映画1・2:成宮寛貴
初登場18歳。現時点で21歳。1981年1月23日生まれ。身長:167cm、体重:52kg。星座:水瓶座。血液型:A型。
ブラストのギタリスト、作曲担当。通称ノブ、ノブ夫、おぼっちゃま。人懐っこく騒がしい性格で、奈々とは気が合う。見た目に寄らず真面目で酒に弱く、酔うとかなり口が軽くなる体質。

岡崎真一(おかざき しんいち)
アニメでの声優:石田彰/PS2ゲームでの声優:木村良平/映画1:松山ケンイチ/映画2:本郷奏多
3巻初登場から12巻まで15歳(当初は兄のプロフィールを利用し18歳と偽っていた)。現時点で16歳。1985年11月1日生まれ。身長:169cm、体重:52kg、星座:蠍座。血液型:AB型。
ブラストのベーシスト。通称シン。母親はシンが生まれてまもなく自殺して亡くなり、父からは邪険な扱いを受けるなど複雑な家庭に育つ。クールで大人びた雰囲気の一方、子供っぽい一面も。兄が1人いる(1月25日生まれ)。レンに憧れており、ベースの弾き方はレンに酷似している。バンド仲間で酒や麻雀が1番強い。愛用の煙草はヤスと同じく「BlackStone Cherry」。

TRAPNEST[編集]
通称「トラネス」。レイラとタクミを中心に結成されたロックバンド。ブラストと同じ「海辺の町」でインディーズとして活動し、後にブラストを脱退したレンが加入してメジャーデビュー。押しも押されもせぬ超人気バンドとなるが、賞レースは辞退している。本編中での最新作はアルバム「TRIGGER」、シングル「TRUST」。未来のシーンでは死亡したレン以外のメンバーが何らかの理由でロンドンに移住しており、活動はしていない模様。所属事務所はCOOKIE MUSIC(クッキーミュージック)。

芹澤レイラ(せりざわ レイラ)
アニメでの声優:平野綾/アニメでの歌唱役:OLIVIA/PS2ゲームでの声優:myco/映画1・2:伊藤由奈
1978年11月1日生まれ。身長:164cm、体重:48kg。星座:蠍座。血液型:AB型。
トラネスのボーカリストで、作詞担当でもある。高校時代、ヤスと付き合っていた。日本女性離れした美貌と抜群の歌唱力で、舞台上では高嶺の花といった感じだが、実際の印象はかなり異なり、子供っぽい天然キャラ。実はハーフであり、公表しているプロフィール上では綴りを本名のLaylaではなくReiraと綴る。

本城蓮(ほんじょう れん)
アニメでの声優:木内秀信/PS2ゲームでの声優:櫻井孝宏/映画1:松田龍平/映画2:姜暢雄
身長:182cm、体重:64kg。血液型:A型。
元ブラストのベース担当で、現在はトラネスのギターと作曲を担当。ナナの恋人。生後間もなく、港湾の倉庫で捨てられているところを発見され、ヤスと同じ施設で育った[4]。バンドを始めた当初はヤスや他のメンバーと共にバンド「ブルート」を組んでいた。しかしメンバーに対する不満などからブルートを解散し、ヤス、中学の後輩であったノブ、その友人であったナナと共にブラストを結成。ブラストではノブにギターを担当させ、自身はベースを担当した。その後、トラネスのメジャーデビュー直前に抜けた前のギターの代わりにとタクミに引き抜かれ、トラネスメンバーになる。これによってトラネスは歴代最強メンバーと称されることとなった。

一ノ瀬巧(いちのせ たくみ)
アニメでの声優:森川智之/PS2ゲームでの声優:子安武人/映画1・2:玉山鉄二
1977年12月12日生まれ。身長:183cm、体重:67kg。星座:射手座。血液型:O型。
トラネスのリーダーであり、ベース担当及びプロデューサーでもある。黒い長髪がトレードマーク。レイラや蓮ほどの人気は無く、名前を覚えられていないのか、一般人からは「トラネスのロンゲの人」と言われる事もしばしば。それ故、事務所からは髪型を変える事を禁じられている。普段は仕事の事ばかり考えているタイプの人間。頭の回転が非常に早く、とっさの判断による対応で周囲の人間のピンチを救うこともある。

藤枝直樹(ふじえだ なおき) 
アニメでの声優:勝杏里/PS2ゲームでの声優:斎藤恭央/映画1・2:水谷百輔
身長:178cm、体重:65kg。血液型:B型。
中学時代にタクミと知り合い、地味な青春を抜け出したいという理由からバンド活動を始め、後に正式なトラネスのドラマーとなる。タクミと同じくバンドメンバーの中では人気があまりないせいか、「トラネスの金髪の人」と呼ばれる。グラムロックが好きなど、かなりの派手好き。
引用元:NANAの登場人物 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/NANA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9