スタン鳩

次の文字列を順に選んで
ゲーム『ボクと魔王』に
登場する魔王の名前にしなさい
スタンリー
ハイハット
トリニダード
14世
29%

『ボクと魔王』(ボクとまおう)は、2001年3月15日にソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)より発売されたPlayStation 2専用RPGである。開発はツェナワークス。PlayStation 2 the Best版は2002年8月1日発売。

プレイヤーキャラクター
ルカ(少年)
本作の主人公。やたらと影が薄い少年。16歳。赤い髪に緑の瞳の持ち主。
「ルカ」というのはデフォルトの名前で、プレイヤーが自由に変更可能。時々入る音声のナレーションでは名前ではなく「少年」と呼ばれる。
会話イベントにてプレイヤーが選択肢を選んで発言する以外に台詞は一切なく、表情や動きのみで感情を表現する。
「パビリオンの呪い(発言に一文字ごとにパ行の文字がつく奇妙な呪い)」にかかった妹アニーを救う為に、彼の父親が壷を開けたことで魔王スタンと出会う。その後、妹の呪いを解くことと引き換えにスタンに影を乗っ取られた結果、家族に見送られ、成り行きで世界征服兼ニセ魔王退治の旅に出ることとなった。

スタンリーハイハットトリニダード14世
強大な力を持っていたが300年前に「大勇者ホプキンス」に倒された「大魔王ゴーマ」の自称生まれ変わり。本名はあまりにも長いため、本人すらも間違えることがあるらしく、周囲の者には略して「スタン」と呼ばせている。
魔王としての本来の姿は金髪の大柄な男性だが、ルカの影に乗り移った状態では、ジャック・オ・ランタンのような顔が付いたペラペラの黒い紙のような姿になっている。
300年間壺の中に封印されていたが、その壷をルカの父に拾われて開けられたことで復活、再び世界征服をたくらむ。
引用元:ボクと魔王 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%A8%E9%AD%94%E7%8E%8B