【銃撃狂魔女】

次の文字列を順に選んで
2014年に「まんがタイムきらら
フォワード」で連載を開始した
流圭原作の漫画の題名にしなさい
トリガー
ハッピー
ウィッチ

25%

283DNoXvem
「最旬、ドラマチックヒロイン
誌」として、2011年1月に創刊
された芳文社の季刊の漫画誌は
「まんがタイム◯◯◯」?
ラノトン
カリレエ
カリノ(答)
『まんがタイムきららカリノ』

004LvORtAXlJV
芳文社の漫画雑誌
『オニナギ』
『桃色シンドローム』
『S線上のテナ』
「まんがタイム」
「まんがタイムきららCarat」
「まんがタイムオリジナル」
「まんがタイムきららフォワード」(答)

トリガーハッピーウィッチ!
1巻(2014/10/11発売)
まんがタイムKRコミックスフォワードシリーズ
原作:流圭 作画:ほた。
ISBN:978-4-8322-4488-7
定価:590円(税別)
女子高生にして強大なる魔法使い・チー。私利私欲で魔法を使っては、トラブルを巻き起こす日々を送っています。そんな彼女には弟子のメイ、生徒会長の五十鈴も振り回されっぱなしで……退屈な日常をハッピ―にぶち壊す爽快コメディ、発射!!!
引用元:トリガーハッピーウィッチ!│漫画の殿堂・芳文社 http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A5%C8%A5%EA%A5%AC%A1%BC%A5%CF%A5%C3%A5%D4%A1%BC%A5%A6%A5%A3%A5%C3%A5%C1%A1%AA

トリガーハッピー
とりがーはっぴー

トリガーハッピーとは、銃のトリガーを引き、乱射していることに幸せを感じる人のこと。

概要
本来は銃器を扱う際、その射撃のみに集中してしまう状態を指す。
銃声と反動により意識に空白の時間ができてしまうことで、正確な状況判断ができなくなり、目標に対する射撃のみを執拗に行うなどの状態で、新兵が陥りやすいとされる。
これになると、上官の指示が聞けなくなったり、味方と連携ができなくなったりと不都合が多いので、早い段階で訓練による矯正を行う。
実際の軍隊に限らず、サバゲーやFPSなどでも初心者がなりやすい。

これから転じて、何かにつけてすぐに銃器で解決しようとする短絡的な思考の人物や、火器を手にすると急に攻撃的な性格になる人物、銃で必要以上の攻撃を加える人物などのことも指す。
“とにかく連射の利く銃器でそこら中に弾をばら撒きたがる”といった原義に近い銃撃狂も、こちらに分類される。
引用元:トリガーハッピー (とりがーはっぴー)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC