【地濃鑿】ちのうのみ


西尾維新の「伝説」シリーズの
作品に登場する魔法少女です
地濃鑿
ちのうのみ(答)
28%

悲惨伝
ひさんでん

悲惨伝とは、西尾維新による小説のタイトル。

概要
2013年6月27日に講談社ノベルスにより刊行された、西尾維新による小説。
小説内には挿絵は無い為、pixivにある悲惨伝の絵はイメージイラストとなっている。

伝説シリーズ三番手にして、前作に続く四国での脱出ゲームを描いていく物語。

主な登場人物
空々空(そらから・くう)
主人公。住民が消失した四国に閉じ込められた少年。
同時に魔法少女『鋼矢』と諸事情から行動を共にし、四国を守る『ゲーム』へと巻き込まれる事となった。
ゲームクリアに必要な『ルール』を集める使命を負う。

杵槻鋼矢(きねつき・こうや)
気さくな魔法少女。『パンプキン』。
前作にて空をゲームの仲間へ引き込む事に成功したが、新たな魔法少女の出現で彼と分断されてしまう。
身内が起こしてしまった四国ゲームを集結させる使命を負う。

酒々井かんづめ(しすい・)
ほぼ全住民が消えたはずの四国に一人暮らしていた少女。
女児でありながら聡い性格をしており、どことなく人を導くような言動をとる事がある。
家に墜落してきた空の保護を受け、共に生き延びる使命を負う。

地濃鑿(ちのう・のみ)
気弱な魔法少女。『ジャイアントインパクト』。
会話こそ成立するものの、感情の無い空を戸惑わせるほどに回りくどい口調をしており、考えを読ませない雰囲気を持つ。
鋼矢を目指してゲームの敵から逃げ続ける使命を負う。
引用元:悲惨伝 (ひさんでん)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E6%82%B2%E6%83%A8%E4%BC%9D