陸上部


2017年4月放送のアニメ
『月がきれい』の登場人物
水野茜が所属している部活は
文芸部である
×(答)
◯陸上部
57%

月がきれい
つきがきれい

2017年春放送のfeel.制作のオリジナルTVアニメ作品。

タイトルの由来は文豪・夏目漱石による”I love you” の日本的意訳と云われる「月が綺麗ですね」からきたと思われることからなのか、サブタイトルも同じく文豪の作品名から付けられている。

川越の中学校を舞台とした思春期真っ盛りの中学生達による恋愛物語。

ストーリー
茜と小太郎。
中3で初めて同じクラスになり、出会った2人。
クラスメイト、部活仲間、教師、親…
周囲との関わり、自分の成長。
変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、
瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。

登場人物
メインキャラクター
安曇小太郎(あずみ こたろう)
CV:千葉翔也
本作の主人公。川越市立第三中学校3年1組。文芸部部長。小説家を目指し、毎晩遅くまで執筆しているが、周囲の人間にあまり読ませたことはない。何かと「太宰は言った~」と心中で語ることが多い。

水野茜(みずの あかね)
CV:小原好美
本作のヒロインで小太郎のクラスメイト。短距離専門の陸上部部員で大会で複数回入賞している。小太郎の髪にねぐせがついていたのを見て「ハネテル君」とあだ名をつけた。芋のマスコットを持ち歩き、緊張すると手でもんで気持ちを落ち着かせている。
引用元:月がきれい (つきがきれい)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E6%9C%88%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84