ルシア



カプコンのPS2用ゲーム
『デビルメイクライ』の主人公は
ダンテですが

『デビルメイクライ2』に登場
する、もう1人の主人公である
女性キャラクターは◯◯◯?
◯を答えなさい
ルシア(答)
33%


FC用ゲーム『マドゥーラの翼』
のヒロインである女戦士は
◯◯◯? ◯を答えなさい
ルシア(答)


カプコンのPS2用ゲーム
『デビルメイクライ』の主人公は
ダンテですが

彼をマレット島へと案内する
謎の美女は◯◯◯◯◯?
◯を答えなさい
トリッシュ(答)


カプコンのPS2用ゲーム
『デビルメイクライ』の主人公は
ダンテですが

『デビルメイクライ3』に登場
するダンテの兄は◯◯◯◯?
◯を答えなさい
バージル(答)

『デビルメイクライ』(Devil May Cry)は、カプコンが制作したPlayStation 2専用のアクションゲームである。2001年8月23日に発売。

売上本数はベスト版などの再発分を除き、北米では100万本以上、日本国内では65万本、全世界で約216万本に達する[1]。

続編については、『デビルメイクライ2』、『デビルメイクライ3』、『デビルメイクライ4』を参照。

2018年、E3のMSカンファレンスにて約10年ぶりの新作「デビルメイクライ5」のトレイラーが公開された。(2019年春発売予定)

ダンテ
声 – ドルー・クームス
今作の主人公で、銀髪碧眼の屈強な男性。伝説の魔剣士スパーダの息子であり、バージルの双子の弟でもある。悪魔狩人として便利屋「Devil May Cry」を営む。基本的に特定の「合言葉」を介した依頼しか受けない。母とバージルの仇を遂げるべく、悪魔狩りを続けている。

トリッシュ
声 – サラ・ラフルール
今作のヒロイン。ある夜、突然「Devil May Cry」にバイクで乗り込んできた謎の美女。魔帝ムンドゥスが復活し人間界侵攻を企んでいるので、ダンテに止めて欲しいという。何故かダンテの母に容姿が酷似している(理由は終盤で明らかになる)。

エンツォ・フェリーニョ
ダンテに仕事を提供する仲介屋だが、ゲーム本編には登場しない。本作では解説書でダンテの強さを語るのみだが、小説やコミックなどに登場。小太りのイタリア人。なお、『ベヨネッタ』シリーズに登場するエンツォと同一人物。

スパーダ
2000年前に魔界に反旗を翻し、人間界を救った伝説の悪魔。魔帝ムンドゥスを倒し、魔界そのものを封印する。人々から英雄と称されているが、悪魔達には恨みの的になっている。ダンテとバージルの父。

エヴァ
声 – サラ・ラフルール
ダンテとバージルの母親。作中では写真のみ登場する。長いブロンドの女性で、写真の中ではダンテと同じように赤を基調とした服を着用している。バージルが力を追求し悪魔の道に進むことになるのは彼女の死による影響が大きい。なお、一作目のスタッフロールでかかる「Seeds of Love」という曲は、彼女がダンテやバージルのために歌った子守唄である。
引用元:デビルメイクライ – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4

『デビルメイクライ2』(デビルメイクライツー、DEVIL MAY CRY 2)は、カプコンが制作したPlayStation 2用のゲームソフト。2003年1月30日発売。

人気シリーズとなった『Devil May Cry』の続編である。第6回 CESA GAME AWARDSでは「CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞[2]。

登場キャラクター
ダンテ
声:マット・カミンスキー
ダンテ編主人公。その強さは円熟の域に達しますます冴え渡る。様々な仕事をこなし、精神的にも肉体的にも成長したため、他シリーズと比べ口数が減り、クールな性格になっている。便利屋は今も続けているが、それと同時に父スパーダの伝説を追い求めている。マティエにアリウスの倒滅を依頼され、デュマーリ島を駆ける。

ルシア
声:フランソワーズ・グラリュースキー
ルシア編主人公で、今作のヒロイン。デュマーリ島で魔物を討つ力をもった「守り手」。ポンチョのようなものを身に着けている。ダンテと同様デビルトリガーを引くことができ、白い羽の生えた鳥人のような姿になる。武器は短刀の二刀流、遠距離攻撃に関してはダガーや爆弾等を使う。マティエと共にデュマーリの守り手として暮らしていた。アリウスの野望をとめるべく、覇王アルゴサクス復活の儀式に必要な4つの「アルカナ」を保護するためにデュマーリ島を駆ける。
実はアリウスによって作られたセクレタリーと言う魔物の一人であり、名前はΧ・χ(カイ)。出来損ないとして廃棄されるところをマティエに救われたのだった。以後はマティエの下で戦士と同時に娘として育てられた。
引用元:デビルメイクライ2 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A42