ゴリラ


ディズニーのアニメ映画
『ターザン』で、ターザンを
育てたカーラとはどんな動物?
ゾウ
ライオン
シマウマ
ゴリラ(答)
62%

連想
ディズニー・ヴィランズ
ポーター教授のボディガード
ゴリラの剥製が目的
『ターザン』
クレイトン(答)


シガニー・ウィーバー主演の
映画『愛は霧のかなたに』で
描かれている動物はどっち?
ゴリラの画像(答)
チンパンジーの画像

連想
アメリカの動物学者
ルイス・リーキーに師事
映画『愛は霧のかなたに』
マウンテンゴリラを研究
ダイアン・フォッシー(答)

連想(画像選択肢)
『ケイティ』
『マイティ・ジョー』
『コンゴ』
『愛は霧のかなたに』
ゴリラの画像(答)


マーリー・マトリンがアカデミー主演女優賞を受賞した映画のタイトルは?
『愛は静けさの中に』(答)

『ターザン』(Tarzan)は、1999年に公開されたウォルト・ディズニー・カンパニー製作のアニメーション映画のタイトル、及び主人公の名称。エドガー・ライス・バローズの小説『ターザン』を元に製作された。

ストーリー
親が海上で事故に遭いアフリカの密林のジャングルに残されていた赤ん坊。その赤ん坊を助けた雌ゴリラのカーラは、その子をターザンと名づけて大切に育てる。ターザンがゴリラと人間という容姿や能力の違いから、仲間から孤立し傷ついていてもカーラはそっと励ました。

ターザンはお調子者のゴリラのタークや、心配性の象のタントーと仲良くなり、ジャングルで生き残る術を身につけながら成長する。たくましくなり、大人になったターザンは凶暴なヒョウのサボーを倒すまでに成長した。

そんな中、ジャングルに鋭い銃声が響き渡る。ターザンは初めて自分と同じ「人間」の女性、ジェーンと出会い、自分の知らない新しい世界がある事を知る。
引用元:ターザン (1999年の映画) – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%B3_(1999%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

ジャングルで置き去りにされた人間の赤ん坊を助けた雌ゴリラのカーラは、その子をターザンと名付けて育てます。姿かたちの違いから仲間に拒否され傷つく幼いターザンでしたが、カーラに励まされたくましく成長してゆきます。ある日、イギリスからやってきた美しい女性ジェーンに出会ったターザンは、自分そっくりの生き物の存在に驚きます。
自分を育ててくれた“家族との絆”と“未知なる人間社会”というふたつの世界に引き裂かれながら、“本当の自分が生きる場所”を探し求めるターザンの心の冒険をダイナミックに描き出します。
引用元:ターザン|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー http://www.disney.co.jp/studio/animation/0612.html