たまいずみひよこ玉泉日和子



アニメ『俺たちに翼はない』の
ヒロインの1人である学生作家
玉泉日和子
たまいずみひよこ
45%

玉泉日和子
たまいずみひよこ

玉泉日和子とは、「俺たちに翼はない」の登場人物でヒロインの一人。

「千歳鷲介編」メインヒロイン。私立美空学園2年B組で、学級委員と美化委員を兼務している。
受験勉強でアルバイトを休む望月紀奈子の代わりとして、昨年の4月から10月まで働いていた洋食レストラン「アレキサンダー」で再び働くこととなり、新人ウェイター千歳鷲介の教育係を命じられる。
礼儀正しいのだが生真面目で融通が利かず、ルール・マナー・公衆道徳違反に遭遇すると誰それ構わず注意するが、実は臆病者のため、相手の目を見て話すことはできない。それを隠すため、近眼であるのに普段は眼鏡をかけない。その性格からか、「アレキサンダー」では胸元の開いた新制服ではなく、メイドをモチーフにした旧制服を着用している。
引用元:玉泉日和子 (たまいずみひよこ)とは【ピクシブ百科事典】 https://dic.pixiv.net/a/%E7%8E%89%E6%B3%89%E6%97%A5%E5%92%8C%E5%AD%90

『俺たちに翼はない』(おれたちにつばさはない)は、2009年1月30日にNavelから発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームならびにそのアニメ化作品である。通称「おれつば」。

登場人物[編集]
各章はいずれも関連しているため、複数の章にまたがって登場する人物も多い。
主要人物のほとんどは、鳥をモチーフにした名前が付けられている。
引用元:俺たちに翼はない – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E7%BF%BC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84