シルバー『夢のクレヨン王国』


アニメ『夢のクレヨン王国』の
ヒロインである
クレヨン王国の王女の名前は
ホワイトである
×(答)
◯シルバー(答)
71%

『夢のクレヨン王国』(ゆめのクレヨンおうこく)は、福永令三が執筆した児童文学作品群である『クレヨン王国』シリーズを原作としたテレビアニメ、および漫画作品。

あらすじ[編集]
死神編(第1 – 49話)
クレヨン王国のシルバー王女が12歳の誕生日を迎えた日、かつて封印された死神がよみがえった。そして城内に颯爽と現れた謎の少年クラウドが、シルバーの両親のゴールデン国王とオパール王妃を石にしてしまった。元に戻すにはシルバーの12の悪い癖を直し、死神の詫び証文を手に入れて封印しなければならない。そこで、シルバーはオンドリのアラエッサ、ブタのストンストン、そして12人の野菜の精をお供に、死神を追って国中を旅する。
天使編(第50 – 70話)
死神を封印した後、クレヨン城の侍女にネコのプーニャが加入。彼女の不手際で古い柱時計に封じ込められていた2人の天使、シャカチックとユックタックが復活。イタズラ好きの彼らは天使のスタンプで国中を混乱させる。シルバー達は新たに開通したクレヨン鉄道に乗り、天使を追って再び旅に出る。

シルバー王女
声 – 徳光由香
本作の主人公。本名はシルバー=マーガレット。石にされた両親をもとに戻すため、クレヨン王国各地を旅する少女。
桃色がかった銀色の美しい髪が特徴で、12の「悪い癖」を持っている。本人は悪い癖の自覚がないらしく、普段は自分の非を絶対に認めず周囲を振り回すワガママな性格だが、仲間達が命の危機に晒された時は涙を流す優しさと、助けるために直向になれる深い愛情を持っている。また、父のゴールデン国王をして「すべての人の心を和ませる、国の宝」と言わしめる愛らしい笑顔が長所である。
引用元:夢のクレヨン王国 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E7%8E%8B%E5%9B%BD