獄寺隼人,山本武,雲雀恭弥,笹川了平


次の漫画『家庭教師ヒットマン
REBORN!』の登場人物のうち
主人公・ツナと同じ中学校に
通っている人物を全て選びなさい
城島犬
柿本千種
獄寺隼人(答)
山本武(答)
雲雀恭弥(答)
笹川了平(答)
六道骸
51%

連想
大阪府箕面市の名誉市民
A級戦犯容疑者として収監
日本船舶振興会を創設
「一日一善」
笹川良一(答)

エフェクト
漫画『ハイスクール!奇面組』に登場する一堂零の幼なじみ
一日一善
ひとひかずよし(答)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(かてきょーヒットマンリボーン)は、天野明による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2004年26号から2012年50号まで一度も休載がなく連載された。全42巻。タイトルの「家庭教師」は「かてきょー」と読むのが正式で、「かていきょうし」の読みは誤り。略称は「リボーン」。
テレビアニメ化もされており、2006年10月から2010年9月までテレビ東京系列 (TXN) で放送された。2010年12月には、テレビアニメの続きとなる「継承式編」が情報番組『サキよみ ジャンBANG!』のコーナー「週刊VOMIC」で動画コミック(VOMIC)として放送された(全4話)。
引用元:家庭教師ヒットマンREBORN! – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3REBORN!

沢田綱吉(ツナ)
勉強ダメ、運動ダメ、さらに気弱で何もかもがダメダメの中学生。
ボンゴレファミリーの初代ボスの子孫であったため10代目ボス候補となり、リボーンによるボスになるための修行の日々を送らされている。

獄寺隼人
ボンゴレファミリーの一員でツナの第一の仲間。
体の至る所にダイナマイトを隠し持っており、「ハリケーン・ボム隼人」の異名を持つ。
ツナのことを異様なまでに慕い、自ら「10代目の右腕」を自認する。
また、幼少期のトラウマで姉のビアンキを見ると条件反射で腹痛で倒れてしまう。

山本武
ツナのクラスメイトで数少ない友達の一人。
野球部の期待の星で、運動神経は抜群。基本的にいいやつで、リボーンのツナへの修行に巻き込まれても笑顔で付き合う。
しかし、本人は何があろうとも遊びとしか認識していない。
実家は寿司屋。

笹川京子
ツナが憧れているクラスのマドンナ。
死ぬ気弾を使われたツナに死ぬ気の告白をされて以来、ツナのことを「なんだかすごい人」として意識している。

雲雀恭弥
ツナの中学の風紀委員長であると同時に不良の頂点に君臨する男。
リボーンに興味を持つ。
弱くて群れるものを何よりも嫌い、発見すると仕込みトンファーで潰しにかかる。

笹川了平
ツナの中学のボクシング部に所属する、京子の兄。
常に死ぬ気弾を使用した状態と同じである、非常に熱い「常時死ぬ気男」。
座右の銘は「極限」。
何故かツナのことを非常に高く買っており、ボクシング部に勧誘したことも。
引用元:あにてれ:家庭教師ヒットマン REBORN! http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/reborn/chara/chara1/