松野おそ松『おそ松さん』長男 パチンコと競馬好き


『おそ松さん』
パチンコと競馬が生きがい
声を演じたのは櫻井孝宏
長男
松野一松
松野十四松
松野チョロ松
松野おそ松(答)
68%


次の赤塚不二夫の漫画
『おそ松くん』に登場する
松野兄弟を
長男から順に選びなさい
おそ松
カラ松
チョロ松
一松
十四松
トド松


『修羅の門』
『おそ松くん』
『マジンサーガ』
『ああ播磨灘』
PCエンジン
スーパーファミコン
メガドライブ(答)
セガサターン


『おそ松さん』
声を演じたのは中村悠一
極度のナルシスト
キリリとした太い眉が特徴
松野カラ松(答)

連想
『おそ松さん』
声を演じたのは神谷浩史
女性が絡むとポンコツになる
六つ子の中で唯一の常識人
松野チョロ松(答)

連想
『おそ松さん』
猫が友達
髪の毛はボサボサ、半目、猫背
声を演じたのは福山潤
松野一松(答)

連想
『おそ松さん』
声を演じたのは小野大輔
異常に明るい
野球好きで運動神経も高い
松野十四松(答)

『おそ松さん』(おそまつさん)は、2015年10月から2016年3月までテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-X、BSジャパン、ニコニコ動画にて放送されたテレビアニメである。また、赤塚不二夫の漫画の『おそ松くん』を原作としたテレビアニメとしては第3作にあたる。1988年に放映されたテレビアニメ第2作『おそ松くん』以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となった。
2016年に舞台化作品が上演(後述)。

>松野家の六つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は20歳を過ぎても定職につかず、親の脛をかじるいわゆるニート。仕事にも女性にも縁がない個性的な6人は、時に足の引っ張り合いをしながらも、ひとつ屋根の下で暮らし、それぞれの趣味にいそしむ日々。そんな彼らに、うさんくさい男イヤミ、おでん屋のチビ太、六つ子のアイドル的存在トト子に科学者もやっているパンツ一丁のおじさんデカパン、口がでかい怪人ダヨーンなどの面々が加わり毎回騒動が巻き起こる。

>松野 おそ松(まつの おそまつ)
声 – 櫻井孝宏[6] / 演 – 高崎翔太[19],井澤勇貴(F6)[20]
長男[21]。イメージカラーは 赤[13][22]。六つ子の基本形とも言うべき容姿をしているが、無邪気な表情が特徴的[23]。
小学6年生の頃の心を持ったまま成長してしまった「奇跡のバカ」[24]。パチンコと競馬を人生の楽しみとしており[24]、下手の横好きながら釣堀にもよく訪れている[25]。
計画性がほとんど無くいい加減でずぼらな性格[24]。しかし、ここぞと言う時は個性の強い弟たちをうまくまとめるリーダーシップを発揮する[26][24]。
その一方で頻繁に弟たちにちょっかいを出しては苛立たせるなど長男としての風格は無いに等しいが[24]、思い悩むカラ松の相談に乗り温かい言葉を投げかけたり[26]、失恋に嘆く十四松の背中を押すなど[24]、弟思いの一面もある[24]。
引用元:おそ松さん – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9D%E6%9D%BE%E3%81%95%E3%82%93