そらやまかい空山海『喰わせモン!』主人公

047rzgspqjplqn
少年鑑別所から出所してくる
漫画『喰わせモン!』の主人公
空山海
そらやまかい(答)
63%

『喰わせモン!』(くわせモン!)は、寺沢大介による日本の漫画作品。

『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2001年18号から51号まで連載された。全32話、コミックス全4巻。前作『将太の寿司』の後に描かれた漫画で、前作とは打って変わってダーティーな雰囲気の漂う男が主人公の話である。料理の素人がプロを相手に勝負を繰り広げる料理漫画で、主人公の奇抜な発想とアイディアで勝利をもぎ取るのが定番である。

空山海(そらやま かい)
主人公。神戸出身の17歳。西明石少年鑑別所に入っており、物語冒頭で出所した。保護司の北村が来る前に暴れてさっさと出所してしまうほどの乱暴者。外見は前作『将太の寿司』に登場した切島傀を思わせるいかつい風貌で、背も高い。かなり自分勝手で極悪な性格であり、神戸一帯を仕切る最凶の不良として恐れられていた。非常に鋭い味覚を持っており、その鋭さは料理の食材の賞味期限が切れているのを判別できるほど。
引用元:喰わせモン! – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B0%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%83%A2%E3%83%B3!