「チャーリー・スタズ」小玉有起(こだまゆうき)『ブラッド・ラッド』主人公

010znWCBAb
小玉有起の漫画『ブラッド
ラッド』の主人公である
オタクな吸血鬼の名前は
ブラッド・◯◯◯◯◯◯◯◯◯?
スーチ・ャタリーズ
チャーリー・スタズ(答)
22%

『ブラッドラッド』(BLOOD LAD)は、小玉有起による日本の漫画作品。キャッチコピーは、「テメェの血に、従え。」。
>東魔界でナワバリボスをしているオタクな吸血鬼・スタズのもとへ、ある日、人間の女子高生・柳冬実が紛れ込んでくる。戸惑いながらにも冬実に会ったスタズは、自分の中から湧いてくる気持ちを整理出来ずにいた。しかし束の間、冬実はナワバリ破りに来た魔物に喰われ、幽霊となってしまう。スタズは自分の気持ちの整理のためにも、彼女を生き返らせようと「血意」する。

>主要人物[編集]
ブラッド・チャーリー・スタズ
声 – 逢坂良太、坂口湧久(幼少期)
主人公。通称「スタズ」。東魔界の一画を統べるナワバリボス。日本のアニメ・ゲームや漫画が好きなマニアの吸血鬼。基本的にこれら以外のことには消極的だが、冬実と出会って自身に生まれた衝動の正体を知るために、冬実を生き返らせようと決意する。
先祖である血を吸う吸血鬼を古臭いと嫌悪し、またサブカルチャーを生み出した人間への敬意から人間からの吸血も嫌う。そのことからウルフからは「ブラッドチェリー(吸血童貞)」と呼ばれている。
魔界の殿堂魔族である「吸血鬼」の正統なる血統種だが、現在は家出しており、兄妹とは絶縁状態にある(関係は最悪らしい)。
引用元:ブラッドラッド – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89