「トライガン」・マキシマム 内藤泰弘の漫画

085jxlveLl
CIMG8048j2xk7sLeI9cD
600億$$の賞金首
ヴァッシュ・ザ・スタンピードを
主人公とする内藤泰弘の漫画は
『◯◯◯◯◯・マキシマム』?
ガングガイ
トムジイス
サナイーブ
トライガン(答)
『トライガン・マキシマム』
65%

トライガン(TRIGUN)とは、内藤泰弘による漫画。途中から掲載誌とタイトルを変えている。
>作者は内藤泰弘。当初の掲載誌『少年キャプテン』の廃刊後、『ヤングキング アワーズ』にて『トライガン・マキシマム(TRIGUN MAXIMUM)』と名を変え連載再開。2007年にめでたく完結した。『少年キャプテン』での連載分は、「マキシマム」と区別する為に通称「無印」と呼ばれるようになった。

「無印」は、当時の出版社であった徳間書店から全3巻で単行本化されたが、掲載誌であった『少年キャプテン』の廃刊後は増版されることはなかった。というのも、最終巻が発売されたのは、アニメ化後であり、既に「マキシマム」の連載も始まっており、連載の途中での終了だったので、オチも無く話が途切れてしまっていた為に、アニメ化の特集を組んだ『アニメージュ』において最終話を発表したからである。なお、「無印」の最終巻の発売よりも「マキシマム」の第1巻のほうが早く発売されているw

その後「無印」は、「マキシマム」の少年画報社により、復刻版として、「トライガン♯1」「トライガン♯2」の2巻で復刻されている。その為、全体での単行本数は、徳間版の場合:全17巻、復刻版の場合:全16巻となる。

ちなみに単行本の表紙・裏表紙は、「カオスと魑魅魍魎が跋扈」しているため間違ってもカバーを外して見てみようなどと考えてはいけない。
引用元:トライガンとは (トライガンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%B3

QlEtnHY
トライガンマキシマム  第14巻
内藤 泰弘
連載から10年……世界中のMANGAファンを魅了したあの大河作品が遂に最終巻を迎える……戦士たちの輝かしい未来にハレルヤ。
でも、ヴァッシュのあの笑顔は誰も忘れる事はないだろう。永遠に……
トライガンマキシマム最終14巻は、圧倒的ボリュームと大幅加筆修正ページが入って、最後の最後までファンのためにフルアクセルで突っ走ります。
そのゴールの彼方には、その先には、はたして……!?
引用元:少年画報社 / comics http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c1=202030