妻とドカベンの人物「マドンナ」殿馬一人「サチコ」里中智「夏子」岩鬼正美

143LtqnKgy
次の漫画『ドカベン・スーパー
スターズ編』の登場人物と
その妻となった女性の
正しい組み合わせを選びなさい
殿馬一人───マドンナ
里中智───サチ子
岩鬼正美───夏子
64%

殿馬 一人(とのま かずと)は、漫画『ドカベン』シリーズに登場する架空の人物。アニメ版の声優は肝付兼太、実写版の俳優は川谷拓三。
>音楽の腕は超一流で、世界一のピアニストで指揮者、アルベルト・ギュンターの目に止まり楽団への招聘を受けたりするほど。改造して本格的な音が出るおもちゃのピアノを常に持ち歩いている。また山田は「殿馬の野球自体が音楽」とも言っている。
>作者が殿馬をオリックスに入団させたのは、イチローの強い希望があってのこと。イチローは「殿馬が好きだから、絶対オリックスに入れてください! 僕が一番、殿馬が二番!」と打順まで要望し、願い叶って二人は作中で名コンビとして活躍した(『水島新司 夢の途中』より)。
>四国アイアンドッグスのマドンナとは恋人関係にあったが、2006年シーズン終了後に結婚。
引用元:殿馬一人 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BF%E9%A6%AC%E4%B8%80%E4%BA%BA

里中 智(さとなか さとる)は、漫画『ドカベン』シリーズに登場する架空の人物。アニメ版の声優は神谷明。
>妻は山田太郎の実妹のサチ子。
>名前は、作者の水島新司が尊敬する漫画家の一人である里中満智子から。
引用元:里中智 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E4%B8%AD%E6%99%BA

岩鬼 正美(いわき まさみ)は、漫画『ドカベン』に登場する架空の人物。アニメ版の声優は玄田哲章。実写版の俳優は高品正弘。
>中学高校を通して同級生だった夏川夏子と恋愛関係にあった。夏子の外見はお世辞にも美人とは言えないが、岩鬼には絶世の美人に見えている。また、先述の「おつる」と似ているという事も関係している。一方で気立てのいい“性格美人”ではある。一度は夏子が吉良高校の男子生徒に騙されて浮気したために破局寸前となったこともある。プロ入り後、夏子は倒産の危機にあった父の会社を救うため、政略結婚に応じていた。しかし高校時代の浮気とは異なり、夏子の気持ちは岩鬼にあった。会わない理由を付けたのは、それを知らせて岩鬼を傷つけないための方便だった。夏子はその後一女をもうけるも離婚。2008年に岩鬼のプロポーズに応じ、結婚した。
引用元:岩鬼正美 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E9%AC%BC%E6%AD%A3%E7%BE%8E