ナルカミ「落雷」キルアの必殺技 

128awztTpP
漫画『HUNTERxHUNTER』に
登場するキルアの必殺技です
落雷
ナルカミ(答)
64%

代々暗殺家業を営む名門ゾルディック家の三男。長いゾルディック家の歴史の中でもピカイチの才能を持ち、三男ながら将来家業を継ぐことを期待されている。小さい頃から家に閉じこもって暗殺術ばかり磨いていたため友達を作って普通に遊ぶのが夢だった。

主人公、ゴン=フリークスの親友。家出後にハンター試験で出会った同い年のゴンと仲良くなり、紆余曲折を経て今では2人きりでゴンの親父探しの旅をしている。ゴンとの相性は抜群で、ゴンの「ムチャ言うのは俺の役!キルアはそれをクールに止めてくれなくちゃね」というセリフに象徴されるような関係である。
>雷掌 イズツシ 近距離用攻撃。手のひらから電流を直接相手に流す。
>落雷 ナルカミ 多分中~遠距離用攻撃。高くジャンプして指先から稲妻を落とす。
>神速 カンムル オーラを電気に変えて末梢神経に流し込み直接指示し、
脳からの指令や反射行動をも超えた超人的なスピードで動く。
>電光石火 デンコウセッカ 自分の意志で筋肉を操作。
>疾風迅雷 シップウジンライ 予め動きをプログラムしておき、相手の動き等に感応して筋肉を動かす。
引用元:キルア=ゾルディックとは (キルアゾルディックとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%A2%3D%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

オーラを電気に変化させる。
電撃はダメージを与えるだけでなく、相手の動きを止めることもできる。
変化させた電気は使用しすぎると空になってしまい、再び技を出すには充電が必要になる。
効率よく充電する方法として、電源コードから電気を取り込んでいる。
放出系のオーラ操作が致命的に苦手であり、円の最大範囲は半径57cmが限界と狭いが、下記のとおり発の汎用性は非常に高い。
雷掌(イズツシ)

手のひらから電撃を繰り出す攻撃。
落雷(ナルカミ)

標的の頭上から稲妻のように電撃を落とす技。
神速(カンムル)

自分の肉体に電気の負荷をかけることで、限界を超えた反射速度を強制する技。
電光石火

自分の意思によって体を動かす神速。
超高速で攻撃・疾走が可能になる。
疾風迅雷

相手の動きとオーラに反応して動く神速。
超高速でカウンターがとれる。
引用元:キルア=ゾルディック (きるあぞるでぃっく)とは【ピクシブ百科事典】 http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%AB%E3%82%A2%3D%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF