『スキップ・ビート!』最上キョーコ「LME芸能プロダクション」不破尚「アカトキエージェンシー」

208zXmanoG
209RSHWplp
仲村佳樹の少女漫画
『スキップ・ビート!』で
京子が所属する芸能事務所は
LME芸能プロダクションですが

尚が所属する
LME芸能プロダクションと
双璧をなす芸能事務所は?
大牡塾芸能事務所
アカトキエージェンシー(答)
プロダクションキュララ
LME芸能プロダクション
66%

『スキップ・ビート!』は仲村佳樹による日本の少女漫画作品。白泉社の『花とゆめ』にて2002年3号から連載中。単行本は2016年3月現在、38巻まで刊行されている。
テレビアニメが、2008年10月から2009年3月までテレビ東京系にて放送された。
>高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコは、幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす。執念と根性で無理を通し、尚の所属するアカトキと並ぶ大手芸能プロダクションのLMEの新人発掘オーディションに参加し審査員の意表を突き、一次審査を通過するが、続く二次審査で「愛する心」と「愛されたいと思う心」が欠けている事を露呈してしまい、落選してしまう。しかし、キョーコの才能を見抜いたLMEの社長・ローリィ宝田は彼女を採用し、キョーコの「愛する心・愛されたいと思う心」を補うべく「ラブミー部」というグループを作り、キョーコをそこに所属させる。かくして芸能界入りを果たしたキョーコは、尚への復讐のために芸能界生活をスタートさせる。
引用元:スキップ・ビート! – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88!