「クロウ・ブルースト」『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』の主人公「苦労」由来?

253Vffbnbg
2011年に発売されたPSP用ソフト
『第2次スーパーロボット大戦Z
破界篇』で、プレイヤーが操る
主人公は?
ルウトースクブロ・
クロウ・ブルースト(答)
Crow Brust

初見だと難しいです。下記「クロウ=苦労」で覚えると次回復元しやすいかもしれません。

クロウ・ブルースト

22歳。元軍人、特殊部隊所属。(借金)100万Gの男。歴代初の借金返済のために戦う主人公。
飄々とした語り口でニヒルに決めようとするが長続きしない二枚目半。主人公ながらギャグ担当でもあり、とにかく色々な人からツッコミを受ける。
「マジで!?」が口癖のごとく出る。
「金だ!金だー!ひゃっはああああああ!!」←いい笑顔で。
口調や言い回しはともかく、根は非常に律儀。
本作の貧乏くじ担当その1で苦労人だが、そもそもの借金は払う必要の無かった親の借金を義理で背負ったもの。自ら茨の道を選んでいる節がある。
名前からクロウ=苦労という事だろうか。
他にも作中で何度か借金を重ねるが、いずれも錯誤による契約の無効を申し立てられるような内容である。
でもロジャーやジョニーらからは「正当な契約によるものだからどうしようもない」と。
女嫌いを公言しているが、女性との縁は非常に恵まれている、羨ましい奴である。
「まんじゅう怖いみたいなもの?」という指摘は言いえて妙である。
女嫌いという事で前作組からある人物を連想されたが、あの人と同じキャラだったら困る。
困難な状況を「それがどうした」で乗り越えるという、銀河英雄伝説のアッテンボローのようなことをする。
戦闘BGMが一種類のみ。最近のスパロボ主人公としては珍しい。
引用元:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 攻略&まとめwiki – オリジナル http://www44.atwiki.jp/srwz2nd/pages/260.html

クロウ・ブルーストとは、ゲーム『第2次スーパーロボット大戦Z』の主人公である。CVはうえだゆうじ。
>22歳。過去に特殊部隊に所属したことのある元軍人であるが、とある出来事により軍を退役し、ゲーム開始当初は無職。さらに父の残した100万Gの借金を背負って、借金取りに追われるという、歴代スパロボでも類を見ない駄目駄目な状態から始まるという主人公である。通称、100万Gの男。第一声は「金が無い……」

ひょんなことから新型試験機であるブラスタに乗り込み、次元獣を倒したことで、その腕を見込まれてブラスタのテストパイロットとして雇われることになる。借金をブラスタの研究者であるトライアに肩代わりしてもらったため、以後はブラスタで戦闘データを収集し、査定してもらうことで彼女に借金を返していくこととなる。
引用元:クロウ・ブルーストとは (クロウブルーストとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88