『ドラゴンボール』登場順「ヤムチャ」「天津飯」「ピッコロ」「トランクス」 ギニュー特戦隊「バータ」宇宙一のスピード 最も背が高い

632HPPciyz
次の画像から連想される
漫画『ドラゴンボール』の
キャラクターを登場したのが
古い順に選びなさい
B ヤムチャ
C 天津飯
D ピッコロ
A トランクス

CIMG5384
『ドラゴンボール』
ギニュー特戦隊の一員
身長が最も高い
宇宙一のスピード
バータ(答)

連想
ドラゴンボール
ギニュー特戦隊の一員
金縛りを使う
時間を一瞬だけ止める
グルド(答)

連想
ドラゴンボール
ギニュー特選隊の一員
お命頂戴トゥッ!
モヒカン頭
リクーム(答)

タイピング
漫画「ドラゴンボール」のギニュー特戦隊のメンバーを隊長のギニュー以外で1人答えなさい
リクーム
ジース
バータ
グルド

文字パネル
漫画「ドラゴンボール」で暗黒魔王の王ダーブラを操り魔人ブウを復活させようと企む魔道士の名前は?
バビディ

文字パネル
漫画「ドラゴンボール」に登場するナメック星の神龍は何と呼ばれている?
ポルンガ

孫悟空少年編[編集]
地球の人里離れた山奥に住む尻尾の生えた少年・孫悟空はある日、西の都からやって来た少女ブルマと出会う。そこで7つ集めると神龍(シェンロン)が現れどんな願いでも一つだけ叶えてくれるというドラゴンボールの存在、育ての親孫悟飯の形見として大切に持っていた球がその1つ「四星球」(スーシンチュウ)であることを知り、ブルマと共に残りのドラゴンボールを探す旅に出る。人さらいのウーロンや盗賊ヤムチャなどを巻き込んだボール探しの末、世界征服を企むピラフ一味にボールを奪われ神龍を呼び出されるが、ウーロンの下らない願いを叶えてもらうことで一味の野望を阻止する。
>さらに3年後の天下一武道会では殺し屋を目指す天津飯(てんしんはん)と闘うが、あと一歩のところで敗れ、前回と同じ準優勝となる。
>ピッコロ大魔王編[編集]
天下一武道会終了後、ピラフ一味によって復活したピッコロ大魔王によって、クリリンや亀仙人など悟空の仲間達や多くの武道家達が殺されてしまう。悟空は仇を討つため、道中出会ったヤジロベーや仙猫カリンの協力を得て隠された力を引き出し、ピッコロ大魔王に闘いを挑み勝利する。闘いの後、悟空はピッコロ大魔王に殺された神龍や仲間達の復活のため天界へ向かい、ドラゴンボールを創った本人である神に会う。そこで神龍復活の条件として、独り天界で修行することとなった。
>人造人間・セル編[編集]
ナメック星での闘いから約1年後、地球に帰還した悟空の前に、未来からやって来たベジータとブルマの息子・トランクスが現れる。彼は3年後にレッドリボン軍の生き残りであるドクター・ゲロが造り上げた2体の人造人間が現れて絶望の未来をもたらすことを告げる。しかし事態はトランクスが知っている歴史とは大きく違うものとなり、彼さえ知らなかった人造人間達も現れ、さらにはドクター・ゲロのコンピュータが造り上げた究極生命体セルが出現。完全体となったセルは地球の命運を賭けた武道会「セルゲーム」を開催。悟空はこの闘いで命を落とすが、その遺志を受け継いだ息子・悟飯が超サイヤ人2となりセルを倒す。
引用元:ドラゴンボール – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB