「ウーゴ」くん 『マギ』アラジンの友達の精霊

075AlgkPYO
漫画『マギ』に登場する
アラジンの友達である
青い精霊は「◯◯◯くん」?
◯を答えなさい
ウーゴ(答)
「ウーゴくん」

『マギ』(英:Magi: The Labyrinth of Magic)は、大高忍による日本の少年漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)2009年27号から連載中。
>あらすじ[編集]
迷宮編(1巻 – 2巻)
第7迷宮「アモン」の周囲に広がる町・チーシャンに住む若者・アリババは、御者のアルバイトをしながら「アモン」を攻略し大富豪になることを夢見ていたが、あと一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、彼は「ジンの金属器」を探して旅をしているという、謎の少年・アラジンと出会う。彼の持つ笛に潜むウーゴくんの力を目の当たりにしたアリババは、アラジンに共同での迷宮攻略を持ち掛ける。
引用元:マギ (漫画) – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AE_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

全ての生命の魂をつなぐ[ルフ]。世界を導く王を選定する[マギ]。[ルフ]に愛され、その力を借りることで[マギ]は不思議な力を発揮できる。アラジンはその[マギ]の一人だという。一方、[黒いルフ]により世界を堕転させ、暗黒に陥れることを願う[アル・サーメン]という組織も存在。[ルフ]に愛されたアラジンは、彼が王と見込んだアリババ、そして元奴隷でアリババの眷属となったモルジアナと共に、次第に組織と戦っていくこととなる。
Zlicffj
引用元:WEBサンデー|マギ http://websunday.net/rensai/magi/