「浅葱ミカ」 『ガングレイヴ』のヒロイン 

085bsbHiqq
ゲーム「ガングレイヴ」で
主人公のグレイヴに
銃「ケルベロス」を渡した
ヒロインの少女の名前は?
マカユ葱麻
朝浅ミ木ル
浅葱ミカ(答)
あさぎみか

『ガングレイヴ』 (GUNGRAVE) は、2002年7月18日にレッド・エンタテインメントからPlayStation 2用ソフトとして発売されたガンアクションゲームである。キャラクターデザイン及び原作を内藤泰弘、メカデザインの原案に藤島康介、デザインイラストに松原秀典がそれぞれ参加している。
2003年 – 2004年には同名のテレビアニメが放送され、同年3月4日には続編の『ガングレイヴO.D.』が発売された。
>ビヨンド・ザ・グレイヴ
声 – 関智一
ミレニオンに狙われていたミカを守るために13年の眠りから目覚めた死人。ガングレイヴシリーズの主人公。
ネクロライズ(死者蘇生術)を受けており、加えて屈強な肉体と不死身とも言える再生能力を持ち「死神」の異名を持つ。しかしその代償として記憶と感情を失っており、また定期的に全身の血液を全て交換しなければならない。ミレニオンとそのボスであるハリー・マクドゥエルに並々ならぬ因縁がある。
大型の二丁拳銃ケルベロスと様々な武装を搭載した棺桶を振り回し、まるで重戦車のようにパワフルに戦う。
>浅葱ミカ
声 – ゲーム:川上とも子 / アニメ:佐久間紅美
ビッグダディと浅葱マリアの娘。14歳。かつてはマリアと執事のトキオカと共に平穏な生活を過していたが、ミレニオンの襲撃に遭い生活が一変する。マリアより託されたケルベロスをグレイヴに渡すため、必死の逃亡劇の末にDr.Tのアジトまで辿り着く。最初は何も知らない無力な子供だったが、やがてビッグダディの後継者として成長していく。その心の芯は強く、決して折れることはない。『O.D』では17歳に成長、大型トレイラーを運転し、グレイヴのサポート役を務める。
ガングレイヴ – Wikipedia