「須賀川市」円谷英二の故郷 M78光の国と姉妹都市提携 同話出演の怪獣「ヤメタランス」ササヒラー「コスモリキッド」ライブキング「アリブンタ」ギロン人

400YDHvvamRzA
2013年にウルトラマンの故郷
「M78星雲 光の国」と
姉妹都市提携を結んだ福島県の
年は◯◯◯市?
二郡山
東本馬
須相松
須賀川(答)
「須賀川市」

CIMG5799HfEEHPWytFbB
次のウルトラシリーズに
登場した怪獣・宇宙人を
同じ回に登場したもの同士
組み合わせなさい
ヤメタランス───ササヒラー
コスモリキッド───ライブキング
アリブンタ───ギロン人

ペダン星人───キングジョー
ピット星人───エレキング
バンダ星人───クレージーゴン

ゴメス───リトラ
ブラックキング───オイルドリンカー
アストロモンス───ナックル星人

アストロモンス───オイルドリンカー
チャンドラー───レッドキング

エースキラー───バラバ
ガロン───リットル
ビルガモ───バルタン星人

2013/04/16
姉妹都市提携決定! M78星雲 光の国×福島県須賀川市
ウルトラマンの故郷「M78星雲 光の国」と円谷プロダクション創設者・円谷英二の故郷である福島県須賀川市が姉妹都市提携を決定しました。
本日、須賀川市および宇宙警備隊大隊長ウルトラの父より情報発信がされております。

今回の提携は、円谷プロダクションがウルトラマン基金等を通じて被災地支援活動を積極的に行っていること、また、今年4月に円谷プロダクション創立50周年、須賀川市が来年3月に市制施行60周年を迎えるなど、双方にとって記念となる年が続くことなどが弾みとなり実現しました。
姉妹都市提携決定! M78星雲 光の国×福島県須賀川市 | すかがわ市M78光の町

仮想都市「すかがわ市M78光の町」とは?
「すかがわ市M78光の町」は「福島県須賀川市」と「M78星雲 光の国」が2013年5月5日に姉妹都市の提携をして誕生した仮想の町です。

「すかがわ市M78光の町」は、まるで光の国のようにキラキラと輝いているのが特徴です。あのウルトラヒーローたちもこの町にいることがあるかもしれません。

町長には宇宙警備隊 大隊長 ウルトラの父が就任。
今後、「すかがわ市M78光の町」仮想住民登録の実施や町の名所紹介を行っていきます。
M78光の町とは? | すかがわ市M78光の町