ベホイミちゃん『ぱにぽに』魔法少女 爆弾解体できるメガネっ娘

037dZDoIsFlDu
メガネっ娘
爆弾解体の技術を持つ
高校生
『ぱにぽに』
眼牙熱子 『ヨガのプリンセス プリティー ヨーガ』
ベホイミちゃん(答)
二階堂頼子 『逮捕しちゃうぞ』
水原暦 『あずまんが大王』

002TovJtBoajs
漫画『ぱにぽに』で
ベッキーが連れている
謎の白いウサギの名前は?
タサギロソ
メコカウン
メソウサ(答)
メソウサ 『ぱにぽに』「ベッキー」レベッカ宮本が連れているウサギ | わかればいいのに I wish I knew

ぱにぽにとは、氷川へきる原作の漫画である。月刊Gファンタジーで連載され、10周年を迎えた翌年の2011年10月号にて完結。単行本は全17巻+スピンオフが数冊刊行されている。

なお、完結翌月から月刊ビッグガンガンで氷川の次作CANDY POP NIGHTMAREがスタート。同作では、ぱにぽにの舞台となった桃月に程近い白姫が舞台となっている。基本的には関わりはないが、新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんの登場キャラクターが絡んでいたり、時折桃月の名が出て来るなど、わずかながら本作との関連性も見られる。
>天才少女ベッキーことレベッカ宮本が着任した、私立桃月学園での生活を中心とした作品。

物語を引っ張るのは主にベッキー率いる1年C組の面々であるが、他のクラスの生徒にも焦点を当てて魅力を引き出している点が特徴的である。ベホイミのような準主役~脇役ランクや、本編ではほとんど日の当たらないモブ(背景)キャラが、本作のスピンオフ作品として主役に抜擢されるなど、意外な起用がされている。
ぱにぽにとは (パニポニとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

「ぱにぽに」の登場人物及び新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃんの主人公。
CV:門脇舞以(アニメ)/山本麻里安(CD)
血液型:B型
星座:天秤座
桃月学園1年D組所属
名前の由来はドラクエシリーズに登場する呪文(掲載誌の出版社がスクエニなだけに)。

>本名不明の癒し系魔法少女。
口癖は語尾に「〜ッス」
両親も一応魔法使いということになっている。
魔法少女の転校生という割にはあまりパッとせず、姫子に「マキシマムダサくない?」と言われて数度のイメージチェンジを図るが、最終的に地味な格好に落ち着いてしまう。
>過去に特殊部隊に所属していたらしく、メディアとは顔見知り。
爆弾に対しての知識も豊富で、爆弾の解体も焼きそば食べながら行っている。
アニヲタWiki(仮) – ベホイミ(魔法少女)

ヨガのプリンセス プリティー ヨーガ(1)
電子書籍
プリティーヨーガヨガノプリンセス
著:稲留正義
発売日 : 1997年09月19日定価 : 本体457円(税別)
キュートでドタバタ! ヨガっ娘コメディー! いじめられっ娘(こ)の眼牙熱子(めがねつこ)は、ある日自分の境遇を呪い、投身自殺を図ろうとするが、突如宇宙から飛来した物体に阻(はば)まれる。その物体こそ、はるか宇宙の彼方、ヨガ星からやって来たヨガ星の王女・プリティー・ヨーガだったのだ! あなたのハートにラブラブヨガパワーを届けたり、届けなかったり。 ハートにどきどき、チャクラにときめきッ!!
『ヨガのプリンセス プリティー ヨーガ(1)』(稲留正義):アフタヌーンKC|講談社コミックプラス

二階堂頼子
にかいどうよりこ

二階堂頼子とは、漫画・アニメ『逮捕しちゃうぞ』のキャラクター。
>夏実、美幸の同僚。23歳。

メガネっ娘で噂話が大好き。本人に悪意はないが話に尾ひれを付けて周囲に吹聴するため、それが原因で余計な騒動を引き起こし、噂になった当人および巻き込まれた周囲の者に制裁を受けること多数ある。
二階堂頼子 (にかいどうよりこ)とは【ピクシブ百科事典】

水原暦とは、あずまんが大王の登場人物である。
高校生の身でありながら「シュークリーム分」の存在を発見し、世間に衝撃を与えた。
水原暦とは (ミズハラコヨミとは) [単語記事] – ニコニコ大百科