「CRANEKING」バンプレストのアミューズメント景品ブランド クレーンゲームのプライズなど 「ポポカテペトル山」メキシコ富士の別名もあるUFO目撃例が多い山

068AudgOyTAxW
バンプレストが
アミューズメント専用景品なので
用いているブランド名は?
INNCGKERA
CRANEKING(答)

初見では難しい問題と思われます。次回以降、アミューズメント専用景品あたりから「クレーンゲーム」が想起できれば。
UFOキャッチャーから「UFO」つながりを復習しましょう。

CIMG3736
CIMG3737
ゲーム『スペースインベーダー』
で、UFOを倒したときに
もらえる最高得点は
300点ですが

UFOを倒したときの
最も低い得点は何点?
数字で答えなさい
50(答)


ゲーム『スペースインベーダー』で最高点の300点を得るには最初のUFOを○○発目で打ち落とす?
23(答)

四択
タイトーのシューティングゲーム「スペースインベーダー」でゲームスタート時に出現するインベーダーは全部で何匹?
55(答)

エフェクト
1978年にスペースインベーダーを開発した当時タイトーの人物は?
西角友宏
にしかどともひろ(答)

CIMG1946vVvxZZElJMZH
トレバー・J・コンスタブル
という研究者が命名した
UFOのような動きをする
高空に棲むとされる生物は?
ンレムクッ
リグタープ
クリッター(答)
critters

CIMG1425CpKNmcvFKeib
本来は「宇宙船」をさす言葉で
昭和40年代に流行した、UFO
を呼ぶときの合い言葉といえば?
ベントラ(答)

CIMG5841gASFoVVxdRbE
UFOの目撃情報も多い
メキシコで第2位の高さを
誇る山は?
ポルトポテペカ山
ポポカテペトル山(答)
Popocatépetl
別名「メキシコ富士」

バンプレストは、このたびプライズ事業において、2012年9月より展開するアミューズメント専用景品を封切りに、総称ブランドをすべて「CRANEKING」に変更し展開することといたしました。

当社プライズ事業はこれまで、アミューズメント専用景品として、独自のキャラクターマーチャンダイジングを活用し、フィギュア、ぬいぐるみなどの様々なキャラクター商材を展開してまいりました。当社の強みであるキャラクターの世界観を活かした商品づくりで、アミューズメント市場に商品を提供し続けておりましたが、独自の強み、こだわりをメッセージとして伝えきれておりませんでした。

本展開は、新体制になって第5期にあたる節目として、従来の「バンプレストプライズ」に変えて「CRANEKING」という新たな総称ブランドで今後の商品展開を行う事で、クレーンゲームの楽しさをより多くのユーザーに知って頂くとともに、当社の物づくりに対するこだわりを発信し、アミューズメント専用景品におけるブランドとしての認知拡大を目的としております。
とるナビ | アミューズメント専用景品の総称ブランド『CRANEKING』誕生

MAZjwMjhnJ
アミューズメント景品を象徴する“クレーン”をモチーフに、アミューズメント業界で常に顧客満足度No.1を目指した商品を提供する“業界の王”として、その象徴ともいえる“王冠”を融合する事で、クレーンゲームにより喜びと感動を提供し続けるという想いをロゴマークに表しました。
また、物づくりに対する「熱すぎる情熱」を赤で表現しています。
株式会社バンプレスト | プライズディビジョン