『HUNTERXHUNTER』 ゴン「潘めぐみ」 ミト「潘恵子」 「グリードアイランド編」ゲンスルー・ツェズゲラ・ゴレイヌ・ビスケ「キメラアント編」ノヴ・モラウ・ナックル・パーム

054qOChzNG
055ZsgCzqP
2011年10月より放送のTVアニメ
『HUNTER×HUNTER』で、潘めぐみ
が声を演じているキャラクターは
ゴンですが

潘めぐみの母親・潘恵子が
声を演じているキャラクターは
◯◯? ◯を答えなさい
ミト(答)

118OVnHnNHXRK
次の漫画『HUNTERXHUNTER』の
登場人物を初登場したシリーズに
グループ分けしなさい
【グリードアイランド編】ゲンスルー、ツェズゲラ、ビスケ
【キメラアント編】ノヴ、モラウ、ナックル、パーム

038iHqizsmXfu
山形県新庄市出身の漫画家
漫画家武内直子と結婚
『幽★遊★白書』
『HUNTERXHUNTER』
小畑健
冨樫義博(答)
うすた京介
荒木飛呂彦

[映画.com ニュース] 人気冒険コミックを初めて映画化した「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の公開を記念し1月19日、東京・墨田区の東京ソラマチでトークショーが行われ、主人公のゴン=フリークスを演じる潘めぐみ、実母で声優の潘恵子がそろって登場した。恵子はゴンの“育ての親”ミトを演じており、文字通りの“親子共演”。自分と同じ声優の道を選んだ娘に対し、恵子が「すばらしい声優さんに囲まれて、うちの娘も頑張りました」と言葉をかけると、感極まっためぐみは号泣。恵子ももらい泣きする“涙々”のトークショーになった。
>めぐみは2011年に放送が始まったテレビアニメ「HUNTER×HUNTER」で本格的なデビューを飾り、「現場で仕事をする母を見たのは、それが初めて。いきなり母が“現場の先輩”になった。でも役柄的に、気持ちはシンクロしました」と述懐。「自分の部屋で練習していると、居間にいる母から指摘が飛んでくることも(笑)」と家庭での様子も明かした。
「HUNTER×HUNTER」で声優親子共演、潘めぐみ&潘恵子が感極まって号泣! : 映画ニュース – 映画.com

──潘さんは100人を超えるオーディションから主人公のゴン役に抜擢されましたが、女優でありお母様でもある潘恵子さんからは何かアドバイスはありましたか?

潘めぐみ
「オーディション当日に家から送り出してもらうとき『ゴンになってらっしゃい』とひと言だけ言われました。思い入れのある作品ということもあり、キャラクターのイメージは自分で作っていましたが、お母さんのそのひと言は大きかったです。単純なことばの中にいろいろなことが詰まっていたのかなと、子どもなりにですが解釈をしています」
主人公のゴンを演じる潘めぐみが感極まって涙も TVアニメ「HUNTER×HUNTER」記者会見 | WebNewtype

ゴンの叔従母(いとこおば)で育ての母親。ジンとは幼馴染のいとこである。
初登場はハンター試験編の第一話。くじら島在住で祖母と同居している。
ゴンの「母親」
気が強いが根は優しい肝っ玉母さん。ジンに代わって赤ん坊の頃からゴンを育てた。
幼少のころからハンターに執着しているジンのことが、未だに割り切れないでいる。未だに彼の事が絡むと意固地になり素直になれない。
そのためゴンにはジンが死んだと伝えていて、ハンター試験を受けることも反対していた。
ミト (みと)とは【ピクシブ百科事典】

主人公のゴン=フリークスには、物心ついたときから両親がおらず、「父親はゴンが生まれてすぐ事故で死んだ」と聞かされてきた。「くじら島」の大自然に囲まれて暮らしていたゴンは8歳の時、森で巨獣に襲われたところを、通りがかりのハンター・カイトによって助けられる。彼はゴンの父親ジン=フリークスのことを知っていた。カイトは自分がジンの弟子で昔世話になったこと、ジンが自分の知る限り最高のハンターであること、そしてまだ生きていることをゴンに伝える。ゴンはハンターに対して強い憧れを抱き、「自分もハンターになって、父親に会いたい」と夢見るようになる。成長して12歳も間近になったゴンは育ての母・ミトを説得して、超難関のハンター試験を受けるために、生まれ故郷を旅立つ。
>グリードアイランド編
G.Iを落札した大富豪・バッテラのプレイヤー選考に無事合格したゴンとキルアは、G.I世界へ突入し探究を始める。G.Iで二人が出会った少女ビスケット(ビスケ)は、優れた素質を持ちながらそれを生かせずにいるゴンとキルアを歯がゆく思い、新たな師となって二人に戦闘技術を叩き込んでいく。
>キメラアント編
G.Iをクリアしたゴンとキルアは、クリア賞品として得たゲーム内の呪文カードを使用してジンに会おうとするも、それを読んでいたジンの策によってカイトのもとへ飛ばされてしまう。カイトの仕事に協力する中で、2人は「キメラアント」という生物の存在を知る。その頃、異常成長を遂げた「キメラアントの女王」は兵隊蟻を使って人間を襲い、着実に勢力を拡大していた。
>グリードアイランド編
ビスケット=クルーガー レイザー ゲンスルー ツェズゲラ ゴレイヌ ビノールト モタリケ アベンガネ
>キメラアント編
>キメラアント討伐隊・他 モラウ=マッカーナーシ ノヴ シュート=マクマホン ナックル=バイン パーム=シベリア コムギ
>キメラアント メルエム ネフェルピトー シャウアプフ モントゥトゥユピー コルト ヂートゥ レオル(ハギャ) ザザン メレオロン ウェルフィン ブロヴーダ イカルゴ ヒナ シドレ
引用元:HUNTER×HUNTER – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/HUNTER%C3%97HUNTER